« そこそこの電子書籍端末を集めてみた。 | トップページ | Island Campaign in winter 2013 »

北海道に引っ越しました。

20130803_045058 写真は小樽の丘の上にあるホテルからの朝日。北海道にやってきてまだ引越し荷物も届いてないのに早速小樽に遊びに行った。
 うっかりすると半年どころでない時間が経過している。おそらくツイッターによる吐露が自己露出エナジーを放出してしまっているのでもうブログなんざあメンドクサイものを書くとこまで行かないのだろう。恐るべしツイッター。
 もう一度北海道で勤務したいという希望が聞き届けられ、8月に札幌に転居した(そっからかよ!)
 拙者はともかく北海道に知人の1人もいない嫁を帯同したのはチャレンジであったが、交際の早い段階から承知してくれていたことに加え、駆け出しの頃世話になった人が妻子とともに近所に住んでいて、そこの妻子がたまに相手をしてくれている上(いやホントいつもすんません)、物心ついた頃には既にネットがあったという嫁はツイッター友達、略してツイ友が北海道にもおり、たまにオフ会に参加している当たり流石といおうか、かなり安心しているところではある。
 まあでもその状況に安住することなく、オフの日はメッチャ遊ぶことにしている。渡道後ただちに車を購入し、小樽・富良野・函館・静内・旭川・名寄を回り(拙者が温泉好きなので大概温泉とセット。当然うまいものもセットw)、そうこうしているうちに短い夏が終わり、あっという間に秋が通りすぎて、冬が来て、先日はスキーに連れていった。連続してすっころんで怒髪天を突くイライラっぷりである時と、うまく滑り降りて上機嫌であるときのギャップがたまらない。ていうか実経験2日間であれだけ滑れるのは相当な運動神経であり、正直拙者が2月の部隊配属直後にスキー場に連れて行かれた2日め、あんなに滑れたかというと全然だ。
 当初全部スキー場でレンタルしたら一式1万円したので、スキーセットは職場で無料のを借りて、ウェアはAmazonの8割以上引きバーゲンで揃えることにしている。しかし2月3月メッチャ忙しいので、雪解けまであとどのくらい滑れるかな。
 そんなこんなで、えっちらおっちら二人暮らしをやっている。あと一ヶ月もしないうちに1週年。

 夏は休んで万難を排して冬、長駆突っ込んだコミケの話をしようと思ったが、この流れで書くのもどうかと思うので、また後日。
 後日がいつになんのかなww

|

« そこそこの電子書籍端末を集めてみた。 | トップページ | Island Campaign in winter 2013 »

「人生統合計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/58981936

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に引っ越しました。:

« そこそこの電子書籍端末を集めてみた。 | トップページ | Island Campaign in winter 2013 »