« 2011年個人的10大ニュース  | トップページ | 拙者と英語とT大尉 »

Island Campaign in winter 2011

 新年初書き込み。ことよろ。
 イロイロあったがとりあえず定期報告を入れておかないと。
 ということで2011年の冬コミは例によって3日ともコンプリート。やっぱり夏よりも冬だよねえ。

 >1日目
 新幹線の予約を夜中に行って仮予約のままであったため、てっきり予約済みだと思って改札を通ろうとしてすったもんだ。油断大敵だ。品川まで爆睡。
 一昨年より贔屓にしている大井町の新しい高層ホテルに荷物だけ預ける。もうホテル側も慣れたもんで既にホテルフロントの脇に段ボール発送コーナーが設置してあるww。
 時間調整がてらいつものマクドで間食・・・・と思ったらビルが工事中で消滅。駅の反対側の商店街のマクドでコーヒーとアップルパイ。
 1142に侵入。この日はどっちかっつうとゲーム・・・かな? 終わったばかりの『零の軌跡』本とペルソナ3本をざらっと買った他、打ち止め本や逆裁本等をちらほら。最も笑ったのは定番マリみてサークル『UGO』であり、セットで付いてくる紙袋はまさかにTPPネタw。マリみてメンバーがけいおんのノリでTPPを名乗って謎のバンドを結成する意味不明なものであって「私たちの歌、聞いてください!『ごはんは輸入!』」・・・・このサークルは今後もこの勢いで頑張っていただきたい。ww
 1342に退館して人の流れに逆らって定例の新木場のカレーうどん店へ。段々ここも隠れ家ではいられなくなってきたなあ。
 食後、大井町まで戻って戦利品を吟味しつつ休憩。夕方、鬼込みの渋谷でM機関員と合流してテキトーなところで忘年会。その後カラオケ。またその後実は同宿のらいす氏と大井町の隅にある意外にいいイタリアンバーで夜語り。同期はいい。

 >2日目
 起床後商店街の方のマクドで朝食。間が持たないのでもう早めに入ることにして1121侵入。この日は個人的にはプリキュアが主力。もちろんスイートがお盛んだが、ハートキャッチプリキュアだってまだまだ元気。でもってなぜかフレッシュ(の内、なぜかせっちゃん本)もしぶとい。西館で百合サークルとヘタリアをちょっとひやかす。ヘタリアと言えば今までセーシェルかハンガリーだったが台湾ちゃんという新しいジャンルの収穫。
 この日は時間に余裕があるので企業ブースも見てみる。買い物全然しないけど、まあ、世の流れを。1342、離脱。カレーうどん店。
 食後、ホテルで一服後今度は有楽町で高校同期と待ち合わせて焼肉。近居報告。実は震災直前の3月7日にたまたま名古屋で会って以来。コッチはコッチで大騒ぎであったが、アッチもアッチで大変だったようだ。

 >3日目
 そして3日目。あまりにチェックリストが伸びたため、もう後日とらやメロンに入りそうなメジャーサークルはよっぽどこの日に欲しいと思うモノ以外バッサリカットして高速で回ることにする。昼ちょっと前についたがまだ主力行列が入りきれていない。1152侵入。
 この日特筆すべきは一般・非一般問わずしてアイマス本がドッサリ。アニメの影響と思われ結構前からのファンとしては嬉しい限り。(<ただしゲームはPSP版をちょこっとやったのみ) ボカロ本も結構買った。
 名古屋に帰る新幹線が偶然横浜~岐阜まで帰る玖氏と同じであったことが判明し、名古屋駅で待ち合わせて年越し味噌カツを食べて年が暮れる。

|

« 2011年個人的10大ニュース  | トップページ | 拙者と英語とT大尉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/53745593

この記事へのトラックバック一覧です: Island Campaign in winter 2011 :

« 2011年個人的10大ニュース  | トップページ | 拙者と英語とT大尉 »