« モニタ新調(ナナオEV2333W-HBK) | トップページ | 物欲番長:水筒買い替え編 »

Island Campaign in summer 2011

2011summer
 ということで性懲りも無くコミケ80に参加。なんか春からもう日本列島冷やしがりません勝つまでは進め一億節電だという勢いで意味もなく暑いムードが漂う昨今だが、そんな時期になぜ、そうでなくても暑苦しい野郎どもが集う聖地に詣でてしまうのだろうか。
 などともっともらしく思考を巡らせることなどとうの昔に放棄した拙者はサクっと業務調整をして長期休暇をまとめスパっと浜松町のちょっといいホテルを予約してシュっと新幹線をエクスプレス・カードで予約して勇躍今年も3連チャンをキメたのであった。

>1日目
 一般的にはヘタリア・テニプリ・NARUTO等のBLの日のようだがちょっと前からヘタリア(ただしノーマルカップリング)をカバーし始めた拙者はこの日も詣でるのであった。後、ゲームもあるし。
 ということでTOAのルクティア本と逆転裁判の千尋本を中心にハガレンも少し。でもってペルソナ3の意外なツボサークルを発見し総集編の山にちょっとひるんで新刊だけ買って一旦その場を後にしたものの、やっぱりダメダアアアアと引き返して「やっぱり全部ください!」と札束叩きつけて売り子を苦笑させつつ全巻購入。ああ~んたまりません>アラガッキー×ハム子本。こら冬も行くぜ行くぜ~。約20000円。
 ていうかペル3、まだ未完であって多分後残すところ1割5分といったところですてへぺろ。
 
 夜は高校同期のみよ氏と会食。「広島原爆の俗称『リトルボーイ』は果たして常識なのか」という話題など。

>2日目
 東方とプリキュア、同人ゲー、小説その他BL。んん~? なんか3日間を考えるともはや男女比半分を超えてる気がするな。元気だな女子。
 なので毎回2日目はカットしていいんじゃね的だがどの道中日で中途半端なのでプリキュアとハルヒ(小説)のをちょこちょこ。しかしプリキュア島見てると番組が終わってハートキャッチが急降下しているのに対し、意外にしぶとく生き残っているのがフレッシュ。悪役3人組が独立してネタ元として頑張ってるのと、せっちゃんが単体で頑張ってるのが効いている。まんべんなく買ってちょっと少なく12000円。スイプリサークルに一部完売があったのが心残り。約12000円。

 夜は川崎近くの焼肉屋(新規開拓店)でスガと牙鳥とホルモンを中心に舌鼓。禁断のユッ◯まであって久しぶりの卵の黄身とのコラボレーションに半泣き。ご飯に乗っけて天にも昇る心持ち。ゆっこじゃないよ!

>3日目
 そして肉の日・・・・ってみんな肉の日肉の日言いますけどね! イロイロあっとですよ!
 ていうかアイマスも百合もハトプリ主力も軍ヲタもギャルゲーも3日目って拙者に死ねってことですか! と事前チェックリストも相当数に登ったのでやむなく前夜のホテルでうんうん唸りながら100近くあったリストを、後日委託販売されるものはガッツリ落とすなどして何とか60程度に削減し、朝に初日と2日目のブツを発送した後、早めに現地入りして3日間でもっとも長く3時間滞在する。暑いが暑くてたまらんというわけではない・・・・一部眼の前で新刊が完売する痛恨事があったものの(月末メロンで販売される。チェックチェック)、概ねアイマス(主力)とスイプリ、アマガミ少々(ずいぶん減ったな)、後はサークル買い少々。ていうかやはりアニメ化がデカイ。今までもPSP、XBOXと延命してきたがここにきて何度目かのブレイクと言った感じでアイマス島は盛り上がっている感じだ。現に放映中なので冬も期待したい。ていうかどうせ3日目なんだろう・・・・うううう・・・・腕がもげる・・・・(最初にアイマス島に寄って極悪非道の限りをつくしたら発送所に寄って段ボール発送、スッキリしたら仕切りなおし、という悪魔の囁き)。
 初日、2日目も食べたカレーうどん屋で職場が直近にあるスガと合流してまた食べて解散。ホテルに帰ってトランクにブツ突っ込んでゴロゴロ引きずって名古屋まで帰宅。オタクの夏が終わった。

 購入費6万に加えて交通費2万、宿泊費2.3万を合わせて約10万円、円高の昨今、ちょっとしたバカンスに行けるお値段ですが、まあオタクやっててマッタク後悔しないと言える瞬間ですね。
 実は年末使ったホテルの近くの大浴場付きホテルが当時改装中であり、もう改装終わったかなと思ったら既に予約で一杯なのであった。なので、今すぐ予約しよう・・・・と思ったら先過ぎて予約できなかったのでグーグルカレンダーに記入しておこう。10月末からでよかろう。

|

« モニタ新調(ナナオEV2333W-HBK) | トップページ | 物欲番長:水筒買い替え編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なに、10万など・・・!

大体のサークルは既にコミケ前に最低でも6万くらい突っ込んでいるのじゃよ!?
(200部位刷ってる場合)

フォフォフォ・・・

投稿: みよ | 2011.08.16 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/52485841

この記事へのトラックバック一覧です: Island Campaign in summer 2011:

« モニタ新調(ナナオEV2333W-HBK) | トップページ | 物欲番長:水筒買い替え編 »