« 広島行(前編) | トップページ | 広島行(後編) »

広島行(中編)

>4日(土曜日)続き
Agemomiji
 宮島の山から降りたら小腹のすいたので玖おすすめオヤツ『揚げもみじ』を食す。ていうか最初聞いた時には「へえ、紅葉の葉っぱを揚げるのか。雅やなあ」と思っていたらなんのその、もみじ饅頭に串ぶっ刺して衣つけて揚げるという力技のB級っぷりに仰天。やるな宮島。オーソドックスにあんこを選択。他にチーズとカスタードクリームがある。玖はチーズ。流石ピザマン。
 この後宮島の商店街でみかん味ソフトクリームと焼き牡蠣を食べる。拙者には複数筋に広島県出身者がいるが、広島県人のソウルフードは広島風お好み焼きではなく実は牡蠣であり、大阪のお好み焼きと比べられてあーだこーだ言われても平気だが牡蠣にいちゃもんつけると修羅と化すという。
Nichijo ちなみに焼き牡蠣を食べた店の向かいの交番の門前で堂々と寝そべっている鹿を発見。商店街のど真ん中だよ! どんだけリラックスしてんだよお前・・・・あ~あ、昼寝まで始めちゃった。
 夕方、フェリーで離脱して電車で玖の車を置いてある東広島市まで移動し、ホテルに荷物を置いておすすめ寿司屋に。土曜日なので結構混んでいるが待つ。6月は鯵特集ということで期間限定特別メニューと通常メニューを見比べながら作戦を練る。待ち時間30分以上かけて練りに練った注文順。さあ来い鯵天国!
 「あ、スミマセン~鯵、終わっちゃいました~」
 作戦崩壊! ていうかそんなに遅い時間でもないのに早々に切らすなよキャンペーンものを! と号泣しつつサーモンと光り物とまぐろを中心に撤退戦。悔しいのう悔しいのう。
 その後温泉。露天露天。解散。


|

« 広島行(前編) | トップページ | 広島行(後編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬にマイナスドライバー持って岩場に行くといいよ!
小さめのが撮り放題だ!

…関西に引っ越して初めて牡蠣フライを食べたときの衝撃は今でも覚えている…

投稿: かんこ | 2011.06.16 01:36

牡蠣フライ・・・・おいしい・・・・けど?w

投稿: 科神博士 | 2011.06.18 01:41

失礼な話なんだけど、
「うわ、このカキフライまず!」
って思ってしまったのです。

産地生まれだから、かも。

ちなみに呉生まれ

投稿: かんこ | 2011.06.18 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/51955581

この記事へのトラックバック一覧です: 広島行(中編):

« 広島行(前編) | トップページ | 広島行(後編) »