« アンドロ計画 | トップページ | 冬の新番1stインプレッションまとめ »

日曜日に片付けたもの。

 なんか日曜の午後になって大慌てで片付けた感が。もう。土曜日に買いすぎたせいだよ!

>犯罪捜査の心理学/越智啓太
 第1章、2章まで。1章はレスラーの例のFBI式プロファイリングの仕組み、2章はイギリスで開発されたリバプール方式のプロファイリングの仕組みを紹介。最初からプロファイリングは万能ではないことを前提として基礎からわかりやすく解説。そういやレスラーの『FBI心理分析官』を最初に読んだのはもう15年以上前だな。なんも憶えとらんわ。
 ところで最近は全世界的にシリアルキラーによる連続殺人って聞かないなあ。単に報道されないだけ? 日本でも婚活詐欺事件以外連続殺人って意外に(って言っちゃあなんだけど)少ないよね。小説のネタとしても久しく聞かないし。

>わたしたちは皆おっぱい(2)/東風実花
 おっぱいをこよなく愛する13歳女子の話。勢いだけで描いてるところあったけどあっさり2巻で終了。なんか中途半端だなあ。

>食の軍師/泉昌之
 読みかけだったのを今更読了。バイキングの回はかなり考えさせられる(<考えるなよ)。しかし結局この力石って誰だよw なんか一緒に新幹線乗ってるし。

>アイであそぶ/二宮ひかる
>すきなひと/日坂水柯
>つめたく、あまい/シギサワカヤ

 短篇集3連発。二宮ひかるは例によって例のごとくだが、なぜか拙者の中では日坂水柯とシギサワカヤとサトウナンキが非常に近く認識されている。なんでだろう。ちなみにサトウナンキはちょっと痛い話が多いので苦手だ。痛くない順に日坂水柯>シギサワカヤ>サトウナンキ。サトウナンキはなんかバッドエンドが多くないですかね。

>Cotton/紺野キタ
 百合っぽい話が多い・・・・っていうかほとんどソフト百合話のような気がしてきた・・・・いや、それはそれで大変結構ですが。 

>デイドリームネイション(3)/カシミール
 ふとカシミールの漫画はどれも一緒だということに気づいた(<遅いわ)。○本の住人だけでいいような気がしてきた・・・・ 

>週刊ダイヤモンド「新聞・テレビ勝者なき消耗戦」
 部数は伸びず電子化には対応しきれず、時代は変わっているのにじいさん達の報酬・年金を削れずにドンドン体力を消耗していっているのは別に新聞テレビに限った話じゃないと思うけどまあそういう問題を中心に新聞テレビの蟹工船ぶりを。しかし新興勢力にTOBを仕掛けられていた内がまだ華だったかも知れんな。懐かしいなニッポン放送騒動・・・・

 ゲームは全く進まなかった! 自炊もついにしなかった。なんでこんなに時間ないんだろう。あ、放浪息子とフラクタルと夢喰いメリーとニコ動見てたのか(<待て最後のはなんだ)
 せめて明日は田村正和ドラマを見よう。これ以上貯めると多分もう見ない!

|

« アンドロ計画 | トップページ | 冬の新番1stインプレッションまとめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/50671146

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日に片付けたもの。:

« アンドロ計画 | トップページ | 冬の新番1stインプレッションまとめ »