« 午前零時のサンドリヨン/相沢沙呼 | トップページ | 応答しろスネーク。仕事の時間だ。 »

冬期休暇終了

 さ~、流石にこの歳になって1週間以上の休みをもらうとなんか明けるのが怖いな(笑)。
 しかしながらこの年末年始、島嶼部の海洋上においてはコーストガードやら連合艦隊の人々が双眼鏡を覗き、また海面下では決してその行動が明らかにされることはないサブマリナー達がソナーに耳をそばだて、羊蹄山や奥尻島等ではレーダーパネルに貼りつく人々がいて、戦闘機のハンガーでは飛行服に身を包んだまま待機する人々がいてはります。さらには海の向こうでアフリカ・中東・中央アジア・カリブ海で国連任務に就いている人々もいて日々日本の国益のために勤務されてます。また大晦日~元旦の除雪の災害派遣も2件ほどありましたな。それを考えるとこりゃ早く戦闘加入しないとな! と心構えも新たに明日は勇躍出勤ですよ!
 ・・・・と、まともなこと言っときましょう(台無しだ)。

 え~と、年明けとりあえず手がけないといけないのは・・・・あ~、あれか~・・・・(しゅるしゅるしゅる)・・・・あれは関係者多いからややこしいんだよねえ・・・・それはそれとして休み明けは脱走兵が発生しがちなのでそっちはそっちで心配です。みんな! 国防軍はいい職場なんだから、最初は苦しくても1年も我慢すれば後は余裕だから! 頼むからちゃんと出てこいよ~。

|

« 午前零時のサンドリヨン/相沢沙呼 | トップページ | 応答しろスネーク。仕事の時間だ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/50513616

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期休暇終了:

« 午前零時のサンドリヨン/相沢沙呼 | トップページ | 応答しろスネーク。仕事の時間だ。 »