« きょうの料理ビギナーズ | トップページ | HTT »

キャラを漢字で設定できるゲームは少ない。

 一昔前は歴史上の人物を萌えキャラに変換する際には『突き刺せ!呂布子ちゃん!』みたいに何かしら名前をオンナノコっぽくいじっていたものだが、もう『恋姫無双』当たりから名前をそのまんま導入するようになり、『サムライガールズ』では直江兼継がツインテールのギャグ担当娘、服部半蔵が眼鏡メイド、真田幸村に至ってはロリ軍師にされている。大変だ。ていうか兼継の扱いヒドすぎる。最近はダルタニアンまで出てきたよ!
 でもなんでだか、OPで千姫の足を服従のポーズで舐めまわしているちょっと報われない系のキャラであるところの半蔵さんが一番しっくり来るのはなぜだろう。>武装メイドさんなのに名前が『服部半蔵』! このアニメ見た後だったら『ペルソナ3』のヒロインの名前、コレに決めてたな(ええー)
 極めてどうでもいい話でした。

|

« きょうの料理ビギナーズ | トップページ | HTT »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/50186855

この記事へのトラックバック一覧です: キャラを漢字で設定できるゲームは少ない。:

« きょうの料理ビギナーズ | トップページ | HTT »