« 銀河美少年と下町メイド | トップページ | 演習が終わればいつも爆買い »

生まれてきた意味を知れ

 アニソンの歌詞もすごいね。ニュースによると日本のポップスの歌詞は『翼広げすぎ』『瞳閉じすぎ』らしいです。

 明日から12日まで所要で不在にするため本日は煩悩発揮しまくり。午前中からゲーセンでガンダム2戦とBB1戦、イベントバトル入り。買出し。

 >本日の戦場
 ガンダムはドムが使えるようになるが鈍重。しかし装甲が厚いので多少ドツかれても平気・・・・だが、本来射撃タイプなので殴り合いよりバズーカによる砲撃らしい。ていうか主武器バズーカしかねえし。回りこんでくるガンタンクの背後からバズーカの零距離射撃をお見舞いしてやるぜ!(<近づき過ぎです) もうちょっとぜザク2改が使えるようになるが、しかし見たこともないようなマニアックなモビルスーツを使っている人々はいったいこの筐体にどのくらい突っ込んでいるのだろうか。
 BBは初のイベントバトル体験。装備限定ということは素で全然持ってない装備でもムリヤリ装備させられて戦場にぶち込まれるということで奇っ怪な超兵装の使い方がわからずモタモタしているうちに謎の超兵器にやられまくり。その前にやった通常対戦でもバルカン砲に蜂の巣にされる。なんかズルイ! 金突っ込んだもん勝ちかよ!(<半分そうです) 道は長い。

 >本日の物欲
 先々週末物色したキクチタケオのブルゾンのニューバージョンあるかな~と思ったらお目当ての色がない。が、栄には三越、パルコの他に松坂屋にもキクチタケオがあり、そこに在庫があると最初に寄った三越キクチタケオの店員が言う・・・・いったい名古屋市に何店あるんだよ。そして客層はそれぞれ違うんだろうか?
 ということで無事松坂屋で色違いを見つけて購入。するが、色は正直前のジャーマングレー(<プラモデル用語だよ!)の方がいいかなあ。限りなく黒に近い茶色。続いてライトオンで先日横浜を強襲した際に紛失したハンチングを補給。
 帰宅したらコタツとモニターの新調を考えよう。(<死にフラグ)

 >本日の読書
 西尾維新の『猫物語(白)』読了。羽川翼が語り手なので一瞬戸惑が序盤がいつもの調子なのでそのままスルーして読め・・・・ると思ったが何しろメインが羽川なので正直キツイ話やった。しかし最後はちょっと涙。がんばれー! 羽川ガンバレー!(ぶんぶん)

 ということで帰宅は来週金曜日となります。お達者で。

|

« 銀河美少年と下町メイド | トップページ | 演習が終わればいつも爆買い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49929941

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれてきた意味を知れ:

« 銀河美少年と下町メイド | トップページ | 演習が終わればいつも爆買い »