« 生まれてきた意味を知れ | トップページ | 愛花たんに怒られる。 »

演習が終わればいつも爆買い

 長期演習が終了し帰宅する。イロイロあった流石に詳述しない。

 >留守中のニュース
 新聞もテレビもなく携帯の小さい画面でヘッドライン+αしか確認できない状況の中、動画流出に関する一連の馬鹿騒ぎをニュース(「本日は時間を延長して〇〇分までニュースをお届けします」のフレーズのなんとワクワクすることか!)も全段ブチ抜きの新聞を通して体感できないもどかしさ! まさにガッデムでありこのブログアップしたら近所の図書館に行って新聞のバックナンバー読みまくりだ! 留守中に新聞のスクラップをやってくれるメイドさんいないかなあ。(<変なメイドだ! ていかそれはメイドじゃねえ、秘書だ!)
 コメントしたいことはイロイロあるが、別記。

 >留守中の買い物
 クレジットカードと携帯があれば、携帯サービスエリア範囲内であればどこの山中にいても買い物ができるわけであり、やはり野郎ばかりで隔絶された環境にいると、帰宅すると郵便受けにマーケットプレイスで購入しまくったガリア書院の中古本&sabraグラビアムックがドッカリ入っている塩梅だ。しかし今見たら買って積ん読状態になっているガリア書院が2桁に達している。買いすぎだ。ていうか早う読めや。

 >到着&注文ゲームあれこれ
 「ラジアントヒストリア」到着。砂漠化が進み戦争が絶えなくなった大陸で某国情報機関の剣士が国益のためにウロウロする話・・・・と思いきやある事情から限定的な条件で時間を行き来し、歴史の分岐点まで戻ったり、あるいは並行歴史に移動することで移動元の問題を解決したりといった独特のシステムが売りらしい。そこが面白いかどうかが分かれ目。
  でもって帰宅後アマゾンをグリグリしていたら以前から気にはなっていた&警察部隊ものは元々好き&主題歌「 Way of life」が無闇にツボだった、という理由から『英雄伝説 零の軌跡』をポチる・・・・ついでにほしい物リストに入っていた『GODEATERアペンド版(<前作持ってる人向け)』と『ラブプラス+』(<初代1人しかクリアしてないのに!)を一緒にポチる。・・・・って、なんと昨日1600頃入金したら先ほど1120頃に佐川のおっちゃんが持ってきて仰天! ええ~、これお急ぎ便でもなんでもないよ! 19時間しかかかってねえ・・・・恐ろしい! 恐ろしいよアマゾン!
 GODEATERとラブプラス+はどっちもいわばバージョンアップ版なのでデータ移行が必要。後でやろっと。

 >食欲あれこれ
 演習間、一応1日2食弱は温食(<業界用語でいうところのいわゆるレーションでない、炊事車で作られたまっとうなご飯)が出るとはいえ、頻繁に長期保存可能パンやらレーションやらを食わされていたんじゃあなんかイロイロおかしくなる。ということで帰ったら食うぞ! と固く誓っていたのだが帰宅した日は流石に気力もなく、銀のさらでも頼もうかと思ったがなんかもっとイロイロめんどくさくなったので近所のスーパーで割引寿司。翌日はイオンモールのフードコートできしめんとネギトロ丼の大盛り。しかしあれだな、いかに多種多様な店がぎっしり入っているとはいえ、あのイオンのフードコートの喧騒の中で食べる飯というのは・・・・何を食ってもジャンクフードを食ってるような気がしてあれだ。こういう時に、以前世話になった千葉のイタリアン店のような、マイランチorディナー店でも持っておくべきなんだろうな。近所にあるのはコジャレたワインバーを除くと定食屋やファミレスばっかり、さもなきゃ例の大盛りうどん店くらいでちょっとそこは寂しい。ワインバーだってふつーにディナーとか置いてるけど、下戸ですよ・・・・ま、それでも行ってみようかな。週一くらいそんなとこで食べてもバチは当たらんだろう。

|

« 生まれてきた意味を知れ | トップページ | 愛花たんに怒られる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/50024946

この記事へのトラックバック一覧です: 演習が終わればいつも爆買い:

« 生まれてきた意味を知れ | トップページ | 愛花たんに怒られる。 »