« 歯科医と狙撃兵とバーバリー | トップページ | その名もFHT »

17年連れ添ったコタツの買い替えを検討

 10時過ぎまで寝こける。朝食後、きっとゲーセン野郎なんぞ朝早くからはおらんじゃろう、と大変失礼な推測のもと近所のゲーセンへ出かけるとボーダーブレイクは果たして一人しか待ってない。とりあえず1戦参加。吹雪に視界が霞むマップなので狙撃兵としてはちょっと厳しい。そして吹雪&複雑な廃都市という特性上、知らん間に敵兵にコアまで侵入される事件多発。「あれ?今チラっと視界を横切ったの敵兵じゃない?」と思ってたら「コアに敵侵入!」の警報で既に遅し、30%くらいもってかれる。マメに警報を発したいところだが当方未熟故、戦闘中に敵発見とか味方にメッセージとかモタモタしてるとたちまち蜂の巣であったりヘッドショット喰らったりなます切りです。要演練。
 ついでに昨日から妙に面白くなってきたガンダム「戦場の絆」、ザク2が使えるようになったが果たしてどうなのか。昨日活躍したザクバズーカが使えないという罠。設定をいじって画面酔いを恐れない全周表示にするとカプセル半球のほとんどがゲーム画面に。こりゃゲーセンも進化したもんじゃのうとニューアークで観光気分。ボーダーブレイクに比べると1発2発で沈められたりしないので、わりとのんびりプレイできるがそれも比較的という問題であって、左右に敵の回り込みを警戒し、空をとぶ流れ弾の軌道から敵の位置を推測したり、あるいはレーダー画面を確認したりと結構上下左右に首を振るのはリアルパイロットに似てて忙しないがそれが楽しい。いくらアビオニクスが発達しても動かすのが人間なのでそこは避けて通れないんですな。しかし味方ユニットにザクタンクが・・・・アンタも好きねえ。
 両ゲーム、結構楽しんで1時間半で900円。パチンコよりよっぽど健全ですよみなさん。(先日パチンコの業界団体が『若者のパチンコ離れにいかに対処すべきか』という真面目な会議を開いたらしいが自分たちがどんな種類の仕事をしているのか全く自覚がないね。)

 
 小半日かけて裁断&スキャンをしたつもりが20冊そこそこしかスキャンできてない。こりゃ遠い道のりだな。しかし今ダンボールリストをチェックしたところ、生活用品を除く引越し荷物60箱のうち、第1次スキャンを全て終了すると20箱の削減・・・・まだ40箱も残っとるばい! しかしまあ、第二次、第三次と同人誌や文庫本、ハードカバーも電子化すれば相当量見込めるな・・・・まあボチボチやりますわ。

余計な一言)姉の免許証を持ち出して16歳少女がAVに出演していた事件に関し、出演レーベルが拙者御用達とかぶっていたのを知って仰天。DMMのレンタル履歴を確認する・・・・惜しい! それは借りてなかった! ていうかあそこまでコンガリ焼かれるともう16とか20とかわからんよねえ。AV会社も大変だ。

|

« 歯科医と狙撃兵とバーバリー | トップページ | その名もFHT »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


「パチンコの金が何千億と北朝鮮に」武藤嘉文元外務大臣が国会答弁
http://www.youtube.com/watch?v=AHD49jQgC3c

投稿: moyasi | 2010.10.25 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49838492

この記事へのトラックバック一覧です: 17年連れ添ったコタツの買い替えを検討:

« 歯科医と狙撃兵とバーバリー | トップページ | その名もFHT »