« 17年連れ添ったコタツの買い替えを検討 | トップページ | どくさいスイッチ »

その名もFHT

 拙者の出身地である神戸と居住地である東京を行き来する中学高校同期(祖素粗曽氏)が名古屋で途中下車し、栄でホルモン祭り開催。マルチョウを4皿頼んでどう見ても拙者が3皿分は食う。食べ過ぎ! あの健康に悪そうな脂身のふわふわぷるんぷるんとした塊がたまりません。ふわふわぷるんぷるん! 焦げ焦げ! ふわふわホルモンタイム!
 しかし13歳から18歳までのわずか6年間を過ごした同期たちとの、それでも1学年200人の内連絡を取ろうと思えば取れる人20人程度、常時連絡が取れる人といったらその半分だが、連帯感といったらない。なんと表現したらいいのだろう。卒業してから早19年・・・・後数カ月で20年!(悶死) そりゃ恩師も亡くなるぜ・・・・再会すればあっという間にバックトゥザフューチャー・・・・いや、普通に過去でいいのかw、時の流れを感じさせないのであった。
 しかし拙者もよく早口と言われるがこの人は拙者も時々ヒアリングできないくらい高速でしゃべりますよ。拙者なんかまだまだです。

<今回の「そんなこともあったっけ情報」>
 拙者たちの恩師の一人(神父)が拙者達の卒業後、文化祭とか体育祭とかで連れてくる女性達をコッソリ評して一言。
「お前たちの連れてくる女はどれもこれもなんかこう・・・・ケバいのう」(失礼だな!)
拙者「そ、そんなことあったっけ」
祖素粗曽氏「あったよう」
 そういやケバいという表現も最近なんか聞かなくなりましたが、ちょっとドキっとしたのも確か。
 だって拙者が街で目を惹かれる女性は黒かったり金だったりしがちだ。だからといって実際に顔を合わせたら会話が全然噛み合わないことは実験済みですのであしからず。世の中ままならない。外見あんなの、中身はフレデリカ・グリーンヒル大尉でお願いします(<夢見てろ!)

 そういや先週も金沢でホルモン食べたな。(食べ過ぎ!)

|

« 17年連れ添ったコタツの買い替えを検討 | トップページ | どくさいスイッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機能はどうも。
ちょっと修正。
この恩師コメントは卒業後ではなく「在学中」です。

投稿: そ | 2010.10.26 19:13

 在学中から! ということは連れてくる人もそれなりの歳だよね。その若さでケバイって・・・・w
 しかしそうかあ、在学中からかあ。どこで道を間違ったかなあ。

投稿: 科神総研 | 2010.10.27 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49847795

この記事へのトラックバック一覧です: その名もFHT:

« 17年連れ添ったコタツの買い替えを検討 | トップページ | どくさいスイッチ »