« 概ね終了 | トップページ | 学園仕事人 科神蘭子 続き »

生きてるから地鶏もカレーうどんも食べないといけないんです。

 流石に葬儀の終わった晩くらいは避けて、翌日土曜、実家の移転に伴って現地に住んでいる高校同期のハイアット氏の車で鹿児島の霧島温泉地域へ。小さいが驚くほど小奇麗な温泉であり、しかし駐車場からそのまま河原にとんとんと降りていったところが脱衣場でそのまま露天風呂が河原にある(下記リンクの『椋木露天風呂』)。小雨が降るが木々の葉っぱがあるのでそんなに気にならない。ワイルドー! ていうか川面まで1mあるかどうか! 男湯は道路が通る橋から丸見えだ! 気にしないけどな! ちなみに当温泉は宿泊プランもあるが料理も含めるとバカ高い。
 その後そのへんで鰻を食って宮崎まで戻る。晩飯は以前にも行った店で地鶏。最近地鶏になるとリミッター解除になるので動けなくなるまで食って帰宅。最近関東では知事のおかげかどうか知らんけど宮崎地鶏の店が有象無象あって選ぶに困らないのだが、名古屋で検索すると意外に少ない。名古屋コーチンと手羽のプライドなのか? 残念。

 日曜日の午前の便で名古屋に戻る。しかしセントレアと名古屋基幹部とのこの距離はなんとかならんのだろうか。おかげで関空並に不便になっている。セントレア~金山で片道790円。高い。遠い。
 帰宅後荷物置いて出て最近マイブームになっているモスで昼食。家族連れ多し。そうか今日は休みだ。
 さらに帰宅後洗濯。溜まりまくったRSSを処理してると2ヶ月程前にバカ売れして在庫切れになっていた同人誌再発売の報を知って慌ててネット通販にアクセスすると光の速さで在庫切れ。名古屋店にまだあるかも! と疲れた身体に鞭打ってしかし交通費をケチって自転車でメロン名古屋店までダッシュ。幸い3冊ともゲット。
Ikemen


 帰途、先日チェックしたうどん・蕎麦店へ。今週のセットメニューが凄まじいことになっている(写真参照)。そう! どう見てもイロイロオーバーしそうなこれを結局注文してしまいましたあ! スミマセン。
 しかしカレーうどんフルサイズに白飯、トンカツだけでもガッツリなのに温玉までついて700円はお買い得過ぎる! こんなの毎日食ってたらえらいことになりそう・・・・ちなみにこの店が実は自宅から直近の外食店であり、この店のはす向かいのサークルKが直近のコンビニであるらしい。意外な方向にあるな。

 まだ1日休みがあるのはありがたい。しかし死去から納骨まで40時間ちょいのスピード葬儀であったため、なんだか印象的にはちょっと慌ただしいリゾートみたいな感じになってしまった。ごめんね祖父殿。

|

« 概ね終了 | トップページ | 学園仕事人 科神蘭子 続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49711317

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるから地鶏もカレーうどんも食べないといけないんです。:

« 概ね終了 | トップページ | 学園仕事人 科神蘭子 続き »