« 焼き尽くせ! | トップページ | 17年連れ添ったコタツの買い替えを検討 »

歯科医と狙撃兵とバーバリー

 職場の定期検診は受けているもののやはり自腹で行く定期的な歯のメンテナンスは重要だ。10年前の突然激痛→夕方歯科に駆け込み→そのまま麻酔の効かない部分の大工事 事件のトラウマが蘇る。あんな思いをまたするぐらいだったら多少の手間と金なんぞ惜しくないわ。
 ということで勤務中に通りかかった近所の歯科を発見し予約すること10日間で予約の日。実は予約後、その歯科以外にももっと近い近所で小奇麗な歯科を2つ3つ見つけたので「早まったか」と思ったが、まあ毎日通うわけでなし、そのまま本日検診。
 以前千葉から立川を経由して埼玉に転居した際、新しい歯科の戸をたたいた時にはレントゲンから何から一切合切データを取られたものだがここは通常のミラー検診のみ。埼玉で最後に診てもらってから半年以上たっていたので軽度の虫歯をピンポイント治療。その後歯石取り。「なるべく半年以内に来てくださいね~」
 え? 半年?
 埼玉の医者に比べるとなんか商売っけが感じられないというかなんというか・・・・念のため3ヶ月後に予約を入れることにして手帳に記入。ま、別の医者でもいいけどね。

 名古屋ジモティーのジョニー氏が関東から帰省(ただし仕事らしい)してきているので昼食会・・・・の、前にボーダーブレイクに寄ったら1人待ちだったので初プレイ。2割強襲、8割狙撃。やっぱりなんだかんだいって狙撃が合ってるか・・・・ていうか重装・支援型の使い方が難しいという消去法の結果である上に狙撃型についてはauto_ptr氏という伝説級狙撃手が身近にいるのでまったくコンプレックスである。強襲型も意外にポイント稼げる時は稼げるが、やはり接近戦中に武器の持ち替えでワタワタしてしまうのは致命的。これはやり込みの問題か・・・・吹雪に視界が妨げられる狙撃兵には不利な廃都市が舞台だったが結構イケル。しかしあの空中砲台はなんなんだ。まあ飛び上がった瞬間集中砲火を浴びるので落とされる前にどんだけ潰せるかというシロモノなんだろうけどな。

 ジョニー氏と鰻会。当初の予定の店が鰻切れのため予備的店だったがうまい。その後コメダ。

 パルコの前で降ろしてもらって栄一帯で秋物探訪。しかし身繕いビギナーとしては秋物春物って難しいんだよねえ。しかも名古屋はいつまでたっても暑いので、町中は拙者のような漫然と夏モードのままの輩もいれば、暑いのも我慢して流行最先端!汗水垂らす秋モード&冬モードもいて大混乱だ。
 三越のキクチタケオで秋物についてアドバイス・・・・を、もらう前に先日の祖父の葬儀で6年前に作った礼服がガバガバだったのを思い出して礼服の相談をする(てっきり5年前のプチ肥満は大尉研修間の不摂生が原因と思っていたが、千歳の教官時代に既に肉がついていたことになる。結構動いてたのにな・・・・)。葬儀にギリギリ使える程度に黒い出来合いのスーツだと上下で5万、光沢ゼロの礼服だとフルオーダーで8万。う~ん。ちなみに秋冬もので目を引いたのは2年前に買った市街地スパイ(どんなんや)みたいな上っ張りのバージョン違い。すなわちあまり買う必要性がない。
 続いてバーバリーブラックレーベル。当初バーバリーと聞いて根拠もなくビビったがよくよく見るとそんなにバカ高くない。しかし秋物と銘打ったものはなんか装飾ベルトとか装飾ポケットとかがゴテゴテついててなんだかな。もちっとこう、シンプルな・・・・う~ん、ブルゾンジャケット、4~5万。
 続いてスワロフスキーに突撃してシルバーアクセについて教えを乞おうと思ったらメンズの取り扱いは11月上旬からだそうだ。空振り。ちょっとホッとする自分。やっぱりハードル高いよねえ。(ちなみにアクセサリーに興味を持ったのは先日名古屋にやってきた妹にティファニーに連行されてから。いとも簡単に奴は自分へのご褒美と称して結構なブツを買いやがりましたぜ・・・・しかしピンキリであってリーズナブルなものはリーズナブルであった)

 ジュンク堂で経済本を漁っていたら「日本国破産」というシリーズと「日本は破産しない!」という本が並んでいて苦笑。拙者はどっちかというと前者派であるがここは一発後者の話を聞いてみようじゃないか、と手に取るが帯にまず勝間和代の推薦文が載っていたのですでにそこで信頼度ダウン。中身チェック。「日本の国債の引き受け手のほとんどは日本国民であり、つまり日本国は対外的に借金はしていない。だから債務超過ではない。ギリシャの例を引き合いに出して危機感を煽るのは増税を企む政府の陰謀だ!」
 ・・・・・。
 んー。えー。? 困ったな。何かがおかしい気がするんだがうまく説明できない勉強不足のもどかしさ・・・・
 そして「日本国破産」はこれはこれでちょっとどうなのという中身。んん~。
 まあとりあえず余った金は金に回せってことだな(そうか?) 

|

« 焼き尽くせ! | トップページ | 17年連れ添ったコタツの買い替えを検討 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49827558

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科医と狙撃兵とバーバリー:

« 焼き尽くせ! | トップページ | 17年連れ添ったコタツの買い替えを検討 »