« 学園仕事人 科神蘭子 続き | トップページ | 二度寝と散髪とはやぶさ »

秋の新番 大体見ました。

 む! 録画事故か? イカ娘の第2話が全部まっくろけ・・・・

 ということでだ~いたい見たので秋の新番ファーストインプレッション。

 >スパロボ・ジ・インスペクター
 なんじゃこの序盤から突飛すぎる視聴者置いてけぼりの設定に加え、20年前テイストのメカデザ・キャラデザは・・・・今更こんなん出されてもなあ。2話で視聴中止。ロボアニメ見たけりゃガンダムOOもっかい見るわ。鉄人でも可(<極端過ぎる!)。

 >そらのおとしものf
 第1話OPに絶句したが第2話からまともに。しかしストーリーは序盤は本筋すなわちつまらなくw EDも第1シリーズと違って画面はともかくまとも。すなわちイマイチだ。早くバカバカしい話をやれよ。見るけどね。

 >えむえむっ!
 500m先からでもわかる、いかにも「ラノベでござい」と主張してはばらからない学園プチ変態アニメ。出てくるキャラもステロタイプばかりで魅力に欠ける。2話で視聴中止。

 >おとめ妖怪ざくろ
 絵もキャラ立ちも時代設定も意外にシッカリしてる。しかし序盤からカップリング3つ完成はちょっとどうか。もうちょとタメをですな・・・・といいつつなんだかんだいってケモミミガールズがかわいいのでそのまま見ることにする。

 >百花繚乱サムライガールズ
 第1話の冒頭で日本列島に襲い来るB-29をサムライガールズがぶった切るシーンに仰天。い、いいのんか? もうそこまでネタにしていい程あれから時が流れてしまったのか? 大丈夫かねえ。
 三国志武将が萌えキャラにされてしまう昨今、今更戦国武将(厳密に言うとなんか違うな・・・・戦国末期というか、徳川序盤というか)が萌えキャラになってもなんとも思いませんが、まあ、そこはそれ。チャンバラの動きがそこそこいいので視聴続行。しかし服部半蔵、ヒドイ役回りw

 >侵略!イカ娘
 こういう少年ギャグマンガのアニメ化って意外に失敗しないよね・・・・すなわち結構頭空っぽにして見られるのである意味生徒会役員共のような楽しみ方でイケる。第2話がなぜか暗黒データしか録画されていないのが気になるところ・・・・ニコ動とかで再放送してるかなあ。視聴続行。こういうのもないと救いがないよねえ。

 >神のみぞ知るセカイ
 ははあ、こういう話だったのかあ。原作結構有名なので知ってはいたけれど。OP画像は本シーズン作品中、屈指の出来。第1話で全体の雰囲気をつかませるにはなかなか秀作だった。いい意味で様子見。

 >フォーチュン・アテリアル
 こりゃまた予備知識がない分、ギャルゲー的展開にしたいのか、ホラーな話なのがようわからんので、もうちょっと付き合うことにする。ちょっと各個のキャラクターの立ちが甘い気がするな・・・・幼なじみ姉妹を見てふと『カンパネラ』のサルサ&リトス姉妹を思い出した。なんかあの姉妹のシーンだけ拾っとけばよかったな・・・・。結構好きだったんだよね、特にリトス!(やっぱり!)

 >もっと ToLOVEる
 第1シーズンをまったく見てないくせに同人誌は結構持っているのです。美柑かわいいよ美柑。
 やはり少年漫画原作のラブコメは安心して見られますな・・・・癒されるぅ。ということで第1シーズンをツタヤから借り中。ヤミ初登場は何話だろう。


 >まだ見てないモノ
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」・・・・まあタイトルだけは結構前から知ってたけどさ。まだ見てません。そういや『とらどら』もまだ見てないなあ(<なぜ連想する)。
 「荒川アンダーザブリッジ*2」・・・・ああ、溜めっぱなしの第1シーズンを・・・・見るのか? 
 「とある魔術の禁書目録2」・・・・しょうがないのでニコ動で見る予定。パッと見第1シーズンとあんまり変わらん感じでおそらく佳作なんだろうけれども、なんせ本編より面白いと評判のw超電磁砲を見た後とあってはねえ。
 「パンティ&ストッキング」 スゲエ! 凄いネーミング! 二人併せて『パンスト姉妹』! バカか! バカかね君は! こまどり姉妹か! まったく何の予備知識もございませんがまあニコ動で見られるというのでこれも何かの縁。ちょっと見たろ。

 >無念にも拙宅で見られないモノ
 「それでも町は廻っている」 TBS系がアナログでしか見られない! というファッキン環境のためシャフト制作に敬意を表し視聴断念。どうしよう。
 「ヨスガノソラ」 マンガは持っているもののコレをアニメ化するとどうなるのかイマイチピンと来ない。どうやって見るかな・・・・

 >意外に続いて嬉しいモノ
 「伝説の勇者の伝説」そうだよねえ、あんな大河ドラマ風の物語、13話じゃ無理だよねえ、ということで地味な面白さにそのまま視聴中。決してデレないフェリスが素敵。ライナを笑いながらドツキ回しつつ目が笑ってないもんなw・・・・暴走するライナを命がけで止めるフェリスのシーンはその雄々しさに失禁。暗躍するオーベルシュタインも素敵(<違う!)

 デッキに大量に残っている「みなみけ おかえり」と「ヴァンパイアバンド」と「宙のまにまに」と「デュラララ!」をなんとかしないと・・・・みなみけ意外はきっと見ない気がする・・・・(消せよ!)
 

|

« 学園仕事人 科神蘭子 続き | トップページ | 二度寝と散髪とはやぶさ »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

ウチのイチオシは「STARDRIVER」だ!
一話の「貴様が銀河美少年かぁああぁー!」はタマラナイ

後は「そら町」と「荒川2」で
「とある魔術」「パンスト」が保留かなぁー

投稿: かんこ | 2010.10.17 22:16

うぅ、またしてもデジタル視聴不可・・・・どうにかせんとなあ。ていうか来年7月には終わるんだよアナログ!わかってるの!?>官舎

投稿: 科神総研 | 2010.10.17 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49754277

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新番 大体見ました。:

« 学園仕事人 科神蘭子 続き | トップページ | 二度寝と散髪とはやぶさ »