« 学園仕事人 科神蘭子 | トップページ | 恩師 逝く。 »

人に歴史あり。

 拙者は在学中をピークに声優に対しての興味が失われ、声優知識も正直あんまりアップデートなされていないため、新しい声優さんはよっぽど特徴がない限りわからない。つまり音声だけ聞いて「あっ、あの人だ!」とわかる声優さんは非常に希少だ。ということで拙者にとってズドンと来る声優さんは今でも榊原良子と折笠愛です。富美子じゃないよ! くぎみーとか水樹奈々とか田村ゆかりとかは言われるまでわかんないんだよねえ。
 声優も役やってナンボなんで「〇〇(キャラ名)を演る××が好き」みたいな表現になり、でもって拙者のプチ新井里美フィーバーは白井黒子と畑ランコのギャップにあるんだろうなと思った。しかし調べてみると芸歴意外に長く、そんなにポッと出ではない。こりゃ失礼しました。ていうかZガンダムのファ・ユイリィ!?・・・・ああ、劇場版か、ビックリした。しかし蒼穹のファフナーの咲良をやってたのは驚き。ええ~あのキャラ結構好きだったけどそんな声だったかなあ・・・・ようつべの「特定声優のキャラ歴セレクション」を見てもなんか違和感バリバリ。納得いかねえな。ていうかまほらばで一体何役やってんだよ。
 「メイドをやらせれば天下一品」という評価も意外。コードギアスに20面相の娘にコヨーテラグタイムショー・・・・へえ~。ということで動画から興味をもってツタヤオンラインレンタルにコヨーテラグタイムショーを追加。楽しみ楽しみ。20面相の娘もあんまり見ずに終わったなあ。
 しかしまったく意識せずにペルソナ3キャラの名前をつけたのに畑ランコとかぶって驚き。これも運命か(バカ)。

|

« 学園仕事人 科神蘭子 | トップページ | 恩師 逝く。 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49463695

この記事へのトラックバック一覧です: 人に歴史あり。:

« 学園仕事人 科神蘭子 | トップページ | 恩師 逝く。 »