« 今週のストライクウィッチーズ2 | トップページ | 名古屋地下鉄金山駅 通り魔事件 »

最早本拠地は横浜である。

 9月下旬に予定されているM機関の日光温泉計画に参加できないことがハッキリしたため、遅い夏休みの前半を関東で過ごすべく飛行機で飛び立った玖と同時に新幹線で上京する。ギリギリこの1ヶ月で3回目の上京だ。何やってんだ俺。敏腕営業マンか?

 ということで4日(土)は関内駅で待ち合わせをしてさらに菅Pと合流しラマイでスープカレー。結構へんなとこにあるのに客足が絶えない。うまし。
 そのまま横浜駅前まで移動して玖は宿泊先に荷物を置きに一旦離脱。菅Pとゲーセンによってウダウダした挙句にガンダム『戦場の絆』初参戦。モビルスーツの操作が戦車型(レバー2本前倒しで前進、横倒しでカニ歩き、互い違いで信地旋回等)なので拙者にとってはボーダーブレイクより正直やりやすい。ザクマシンガンなんかまどろっこしいわ! ということで主としてヒートホークでジムをぶん殴りまくる。
 ボーダーブレイクに比べると2戦400円と割高か・・・・しかしあんだけのインターフェースとガタイのデカイ筐体を運用するんだからしょうがないだろ。満足感高し。なんの打ち合わせもしていないのに菅Pも拙者もジオン軍。
Torireba


 夜は南林間まで移動して鳥料理専門店できゃぷてん、KCと宴会。ここの売りは鳥刺しでありさらにメニューになりレバーの刺身が殺人的にうまい。ぷりぷりのピンク色の鳥レバーを醤油ではなくごま油に塩と胡椒をふったのに付けて食べるのだ。うまい。うますぎる。
 21時過ぎに散会して拙者は戸塚に取ったホテルに。駅から徒歩2分で新しくて装備が充実(枕元に各種携帯に対応した充電セット、加湿器完備、シックな内装等)、素泊まり6000円、今回はじゃらんポイントを使って5400円とリーズナブル。横浜で遊ぶには格好の拠点だ。こりゃいい。

 5日(日)、起きてプリキュア見たら結構すぐにチェックアウト時間。マクドで久しぶりに新聞読みながら朝食食べて(フィレオフィッシュとジュースで220円。安すぎ)、新横浜のコインロッカーに荷物を預けて横浜まで移動しヨドバシでちょっと買い物。その後センター北の港北温泉で玖と温泉三昧。
 でもってシメは市が尾で焼肉大会。ついにジモッティーキャプテン抜きでの開催という暴挙に出る。うまい。最早なにを書くことがあろうか。 
 ちょっと早めに切り上げたため2000過ぎ出発の2300頃自宅着。

 先月から弾け過ぎだな。まあ今月忙しくなるから充電充電。

|

« 今週のストライクウィッチーズ2 | トップページ | 名古屋地下鉄金山駅 通り魔事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49362795

この記事へのトラックバック一覧です: 最早本拠地は横浜である。:

« 今週のストライクウィッチーズ2 | トップページ | 名古屋地下鉄金山駅 通り魔事件 »