« サマーウォーズ(Blueray廉価版) | トップページ | 今週のストライクウィッチーズ2 »

酷暑下の快適生活、プライスレス

 気にしやしねえよ、と思いつつ一体いくらになるのか興味をそそられる先月分の電気代伝票が投函されていたなう。
 参考までに4ヶ月分を列挙。
 
 5月分 127kw 2895円
 6月分 185kw 4116円
 7月分 240kw 5307円
 8月分 280kw 6164円

 1万越えもあるのかーッ! と予想していたが意外に行ってないな。日本のエアコン技術が能率がいい証拠なのかも知れん。しかしこれでハッキリしているのは冷暖房もいらない春は電気代がかからんということだ。多分秋になったらこれくらいになって、冬にまたコタツ代でアップするんだろうな・・・・でもよく見たら一番かからん時の倍なんだよねえ。
 5月の127kwのうち、半分くらいはプラズマテレビのような気がするな。後は照明と電子レンジ、電気ケトルかなあ。矢沢マシンはどうだろう。

 しかし歴史的酷暑をこれで楽勝で乗り越えられるんなら超安いと思います。原子力万歳。
 ちなみに毎年初秋に開催されるM機関の温泉イベントに本年度は参加できない見通しであるため、代償行為として明日(本日)から泊まりで上京遊び。最近移動や夜遊びに疲労を覚えることが多いため、ちゃんとホテルを取った。もう雑魚寝はキツイ。

|

« サマーウォーズ(Blueray廉価版) | トップページ | 今週のストライクウィッチーズ2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49339514

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑下の快適生活、プライスレス:

« サマーウォーズ(Blueray廉価版) | トップページ | 今週のストライクウィッチーズ2 »