« 無人パトロール潜水艦とかどうかな。 | トップページ | 徳川ファウンデーション »

てっぱん!!

 ウトウトしている時間はまだ外でざあざあ降っているような気がしたが、布団の中でモゾモゾPSPでペルソナ3をやっているうちに雨が上がり、絵に書いたような秋天となった。これじゃあ閉じこもってるのはなあ。しかし洗濯物がない。もったいない・・・・(<主婦根性)
 ジャージとTシャツ姿でササっと郵便受けまで走ってメール便で到着した『けいおん!』最終巻を読んでいるうちになんか無性にモスバーガーが食べたくなる。直近はマクドだがしかしなぜかモスな気分だ! しかしアニメと同人誌を見すぎているため原作であるコミックがつまらなく思えたらどうしよう、と心配していたが杞憂であった>けいおん!(4)。
 そしてド晴天の下、自転車でモスまで5分。サウザン野菜バーガーとオニポテとオレンジ100%のセット。うまし。
 そのまま帰るのもなんなのでそのまま横移動して新守山に駐輪して名古屋に移動。初めてらしんばんに寄って中古同人をあさる。メロンでごっそり不在間の出版物を購入。お、『地球の放課後』2巻が出てる。早いな!

 さらに初めて駅前のジュンク堂名古屋店に寄るがあんまり時間をかけたくなかったので山と渓谷の最新号(秋山の温泉特集!)と『てっぱん屋台』という粉もん雑誌(<どんだけ好きなんだよ)を買ってヒッタンウェイ。次はもっと探検したいなあ。

Okonomi09


 帰宅してウトウトしたら、さあ! 腕まくりして粉もん大会デス! 何しろ夏の間は流石にコタツでアイスじゃないんだからクーラーつけてカセットコンロでお好み焼きというわけにもいかず、引越し以来、この酷暑の地で一度もお好み焼きを焼いてないのだ! 店でもな! なぜなら一人でお好み焼き屋は流石にね!
 イロイロ見るつもりだったが結局『あそびにいくヨ!』の撮り溜めを見ながらお好み焼き4枚半・・・・そうか、今まであんまり真面目に数えてなかったけどボウルに一杯の生地で作ると4枚半なんだな。うまいうまい。あ、食べたのは2枚半ですよ!
 『あそびにいくヨ!』も面白い。4話まで視聴。
Pspcover
 PSPの防水カバーを試しつつ半身浴。しかし風呂好きのくせに入浴時間の短い拙者はすぐに飽きる。しかしすごい製品だなこれ。どんだけ売れてるんだろ。ちなみに写真は先日上京した際に100均のケースじゃちょっとなあ、と思ったのでネットで探して買ったPSPケース。コードつけたまましまえるのです。でも音楽プレイヤーとしては使わないから意味なかったな! 出し入れしやすいけど。
 そして休日のシメはレンタルした『けいおん!!』の2巻。なんだろうなこのなにげなくかつ神がかり的なクオリティ。
今週末は師団記念行事。やれやれ忙しいのう。

|

« 無人パトロール潜水艦とかどうかな。 | トップページ | 徳川ファウンデーション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49592306

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱん!!:

« 無人パトロール潜水艦とかどうかな。 | トップページ | 徳川ファウンデーション »