« みんな多少そうだと思うが | トップページ | 備忘録 »

ストライクウィッチーズ2 完結

 まだ放映されていない地域の人がいらっしゃるのでネタバレは避けますが、意外に素直に1クールで終わってしまいましたな、という感じです。途中神回ではあるものの本筋とは何の関係もないよね! 的な潔い話が多かったのでてっきり2クールやるものかと・・・・
 ということで基本的な世界の構造は特に変わってないので第3期というのはアリだと思うんだけども(アフリカ戦線とかスオムスいらん子中隊とか、オフィシャルのネタはなんぼでも残っているので)、今の面子そのまんまというのはイロイロ無理があるであろう。しかしあの人その人は正直「このエピソードで死んでしまうのでは?」と心配していたが、いらん子中隊の後書きで「鬱展開は絶対にやらない」という原作者の厳しい縛りがあるとのこと。まあそれはそれで結構です。
 ともかく、寛容な軍ヲタ&ソフト百合OKな人にはたまらん作品でした。ごちそうさま!
 エイラ、もう結婚しちゃえよw
 
 あれ? 演習から帰ってきたらエンディングコレクションが出てるはずではなかったか・・・・まあ曲抜いたら本体銀盤に用はないのでまたレンタルで済まそうと思っていてツタヤのページで調べたら10/20になっていて、まあ発売とレンタルはタイムラグ取るときもあるよね、と思っていたら発売がそもそも10/20だったという・・・・あれえ? いやいや、拙者の記憶では確か今月末だったような・・・・
 まあ、消費者側はただひたすら待つしかないんだけれども。
 さて、ブルーレイどうしようかなあ。

|

« みんな多少そうだと思うが | トップページ | 備忘録 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49563753

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 完結:

« みんな多少そうだと思うが | トップページ | 備忘録 »