« ニュース雑感 | トップページ | 酷暑下の快適生活、プライスレス »

サマーウォーズ(Blueray廉価版)


 昨日は1日中立ちっぱなししゃべりっぱなし。丸一日教官ってもうキツイな。
 『サマーウォーズ』のブルーレイはこれまでゴテゴテと特典が山盛りついたアマゾン価格8000円のしかなく、そんなに特典いらないよ・・・・ととりあえずアマゾンの欲しいものリストに追加したっきり放っといたのだが、なんか廉価版が出たらしいとタレコミがあったので即購入。4000円割れ。廉価過ぎだろ。半額以下だ。ちなみにこのブルーレイのアマゾン評価は☆が1つとかがあったりしてビックリしたのだがよく見ると「最初っから特典なし廉価版も併せて出せや!」と最初に特典付きを買った人々の怒りの声であってそれ作品の評価と別やろ、と思ったが気持ちはわかる。(「公務員という特権階級だらけの名家が舞台であって主人公も凡人と思いきや数学の天才であって全然感情移入できない!」という怒りの書き込みが・・・・どこのセクトの方かしら)。そんなに凡人ばっかりの映画見て面白いか?
 見る。当主のおばあちゃんのお手紙のシーンは相変わらずズルイ。あんなに紙面を割いてもらった侘助もズルイ。ラストのアカウント大集合もズルイ。
 まあでも蝉の声と入道雲と朝顔が印象的な、夏全開のいいアニメ映画だった。

|

« ニュース雑感 | トップページ | 酷暑下の快適生活、プライスレス »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49329836

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウォーズ(Blueray廉価版):

« ニュース雑感 | トップページ | 酷暑下の快適生活、プライスレス »