« さよなら自動小銃 | トップページ | 茶葉とエイラーニャ祭り続行中 »

アリエッティ見参!

 大きいお友達向けのアニメ見過ぎたアニメ脳で見ると突っ込みたい所はままあるものの、夏休みにやる映画のショートストーリーとしては、まあこんなもんでないの。いや、褒めてるんですけど、そのように聞こえませんか?w
 スタジオジブリはもう数年に1回「超大作!」と銘打つような派手な作品をぶちかますよりは、こんな佳作(って言っちゃあアレだけど)を毎年イロイロ、試行錯誤しながらコンスタントに出していくスタイルにしてもいいような気がする。そんな毎回毎回ポニョ級のものを期待されても困るだろ。と、言えるのは近所の映画館でレイトショーで見た余裕だからだろうか。1000円。
 ちなみに名古屋に来てびっくりしたのはスーパーの閉店する速さでありなんと2000~2100の間に大体閉店してしまう。田舎なのだ。そのせいかレイトショーも関東で主流の2100からではなくて2000から。田舎万歳! ちなみにさらに郊外のうらぶれた映画館で見たので映画終わって外に出たら、今年初めて鈴虫とカエルの鳴き声を聞いた。田舎万歳!
 明日は同じ時間に『ソルト』でもいいかも知れん。

|

« さよなら自動小銃 | トップページ | 茶葉とエイラーニャ祭り続行中 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49174711

この記事へのトラックバック一覧です: アリエッティ見参!:

« さよなら自動小銃 | トップページ | 茶葉とエイラーニャ祭り続行中 »