« 探し物はなんですか | トップページ | アマガミ(森島先輩編) »

さまよえるねこまんま

 アニメの資料集なんて何年ぶりだろうか。ストライクウィッチーズ好きが病膏肓に入ってしまいついにアマゾンでコンプリートファイルを注文するに至る。中学生かっつーの。パトレイバー以来?
 19日に大阪のアマゾンセンターが発送。薄いのでメール便。20日にはアマゾンのアカウントサービスで佐川において「配達中」の表示が出る。なぜかメール便は佐川のサイトではチェックできず(ヤマトはできる)、アカウントサービスのみでの確認となるのだが・・・・以来、22日になっても届かない。表示は相変わらず「配達中」・・・・佐川の車は2晩もどこをさまよっているのだろうか。
 そんなに急ぐもんでもないが異常事態と言えば異常事態なのでやむなく名東にある佐川に電話する。
 なぜかコンビニ受け取りとなっており(<当然自宅受け取りを指定した)店舗名等の指定がなく戸惑った佐川はアマゾンに連絡、アマゾンは「いったん返送してくれ」と要請したので佐川はアマゾンに荷物を戻したとのこと。なので、問い合わせはアマゾンにしてください・・・・むむう、発送時のトラブルか?
 もう最近年取ってくると時間が立つのがドンドン早く感じるようになってくるので、別に1日2日の延着なんざあ屁でもないが、遅れるなら遅れるでその旨知らせて欲しいよね。できれば理由も一緒にさあ。
 ということでアマゾンにメールする。ちなみに表示は現在も「配達中」・・・・今後もずっと「配達中」だったりして。なんか怖い。

|

« 探し物はなんですか | トップページ | アマガミ(森島先輩編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事中に不在通知がメールで来て、
その場で再配達指定して、
その日は早く帰って8時に受け取り、

ってのを結構やってるけど
コレってなかなかスゴイなあ、と思う。

投稿: かんこ | 2010.08.23 18:45

この国は時々ニッチなところで凄い発達をしてるよね。

投稿: 科神総研 | 2010.08.24 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49224170

この記事へのトラックバック一覧です: さまよえるねこまんま:

« 探し物はなんですか | トップページ | アマガミ(森島先輩編) »