« 【速報】深王撃破 | トップページ | さまよえるねこまんま »

探し物はなんですか

 今日も今日とてお見合いパーティー@名古屋デビュー。よく続くなあ、と言われますが関東の官製同様パーティに飽きるほど参加した拙者としては名古屋は名古屋でなんか違うかも知れない、同じかも知れない、だが参加せずして評価なし! ということで参加したのでした。黙って家と職場を往復していたところで空から虎縞パンツやネコミミの宇宙人やら額に紋章のある女神様やら腹ペコシスターやらアーサー王やらが降ってくるわけではない! ないのだ。あったらいいけどな(おい)。
 関東では官製のところ名古屋では例によってアウトソーシングされており市内のホテルが代行しているのであるが、官製の時と違ってサクラが参加している疑いも否定できない・・・・が、参加してみて実感したがこりゃサクラがどうこうというレベルではない。下は恐らく20代中盤から上は・・・・あんまり言及したくないが40代前半までであろう人々であり、男性の方も似たり寄ったりかちょっと上。拙者も中堅どこだ。ホテル側の段取りで男女双方40名ずつ、それぞれ全員と1分間のトークタイムの後に立食パーティ(あんまりパーティパーティ書きたくねえな小っ恥ずかしい)。男性側のみ公務員限定とあって軍人も若干いるようで、拙者と同じ女性にアタックして双方とも玉砕したライバルは空軍の若い兵士だった(<後で拙者の名刺を見て恐れ入っていたがこの種の戦場でそんなのは関係ないぞ若いの!)。
 ところで拙者達のように人ごみの中で隙を見てタイプの女性(<拙者が目をつけるような女性は当然というかなんというかモテモテ傾向なので隙を見つけるのが困難だ)にアタックする一群の他は若干ローテンションな人が多い。特に目立つのは立食パーティー序盤から壁の花と化すヤル気のない女性であるがそういう人々に限ってもう相当危険水域に突入している人々が目立つ。ちょっとちょっとアンタたち! 「あ~あ今回もハズレばっかりだなあ、誰か私に手を差し伸べてくれるイケメンで稼ぎのいい専業主婦を許してくれる王子様はいないのかしら」とか死んだ魚のような目をして言ってる場合じゃない! そんな人達はとっくにSOLDOUT! 自分の値段と妥協点を検討して果敢にアタックしろ! 男性ばっかり汗を流させてなんだこの人達・・・・と例によってふつふつと怒りがこみ上げる。この人達はアレか、理想の人からランクダウンさせるよりはずっと一人でいたほうがいいわ、という口だろか。そんな繁殖意識の低い人はいわば種や国家の存続に根本的な寄与をすることを放棄している忘恩の徒であって貴方はもはや世界の敵だ!
 
 女性の方が年老いていくデメリットは大きいはずなのにどうしてこんなに概してのんびり構えているのか以前からさっぱり理解できぬ。女性の場合20代中盤をピークに30歳から35歳までの間に健康な子供を出産できる確率は半減する(1991年英国医療機関のデータ)。ここら辺でいやいや、今は結婚出産イコール幸せという時代じゃないから、というツッコミが入りそうだが、じゃあ聞くけど貴方の家系は先祖代々ラブラブハッピーな自由恋愛の末の結婚ばかりだったのか? いや絶対違うはずだ。艱難辛苦があったとしても先祖代々子々孫々、命を繋いでいくのがこの世に生きとし生けるものの義務のはずだ。なによりその末端にあぐらをかいておいて「私はいいわ」とのたまうのは裏切り行為に他ならないんじゃないのか?
 とか考えてるのが顔に出てたのかも知れぬ。総員80名が参加したパーティで誕生したわずか1個組みしか誕生しなかったカップルに拙者は含まれていなかった。1組! 大したものですな。

 憤然として帰宅してスーツを脱いで着替えてゲーセンに出かけてボーダーブレイクで撃破しまくりされまくり。帰宅して憤然として『第二次大戦回顧録』続行。北アフリカ戦線についにロンメル登場。さんざん英国の要請を袖にしてきたソ連がドイツに急襲され、手のひらを返したようにしかし高飛車に支援を要求するスターリンとモロトフ。苦り切る英国首脳陣。この時北アフリカや北極海で散った英国兵の中にどのくらい独身者がいたのだろう。

|

« 【速報】深王撃破 | トップページ | さまよえるねこまんま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

離島でのんびりするといいんじゃない?

投稿: らいす | 2010.08.23 00:29

噂の新設某離島警備部隊か・・・・アマゾンがあればそれもいいか・・・・(遠い目)

投稿: 科神総研 | 2010.08.23 00:33

いやいや、オフでいいからw
働くのは大変だと思うよー

投稿: らいす | 2010.08.23 00:43

公務員狙いの女は
「結婚したら一生働かずにヌクヌク生活」
が人生目標だとおもうぞ!

IT派遣を「一流企業の男ゲット!」でやってる人も多い

…一度オタク飲み会をモリモリ出てはどうだろうか…
とか思う

今の彼氏も前の彼氏もオタク繋がりだったオレが居る…

投稿: かんこ | 2010.08.23 18:50

 女性は子供を長期にわたって産み育てなければならない関係上、安定した生活の維持能力を相手に求めるのは生物的に至極当然です。逆に男性は子孫繁栄のために若くて健康な女性に指向するのもまた当然、若干この点で女性よりもショートスパンで行動する傾向があるようです。人類はそうやって長いことやってきたので、現在のように互いにイロイロ付加価値を求めてややこしいことになっているのはここ十数年の刹那の間だけですな。これがスタンダードになってしまうと早々に我が国あるいは人類はオシマイです。

投稿: 科神総研 | 2010.08.24 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49223877

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物はなんですか:

« 【速報】深王撃破 | トップページ | さまよえるねこまんま »