« 幸せな帝国臣民 | トップページ | ゲーセン人口も急減中らしい »

震電と悪友(今週のストパン2とアマガミ)

>今週のストライクウィッチーズ2『翼をください』
 魔力の低下が疑われ一部では「淫獣過ぎて乙女度が下がったからでは」とざわ・・・・ざわ・・・・とされていた宮藤芳佳さんですがw、魔力がデカくなり過ぎて既存のメカではオーバーロード状態という。という流れで最新兵器が都合よく登場し「俺の嫁に何をする!」と大活躍する豆狸さんでした。
 しかし折角登場した震電も、機体の前、あるいは翼の前ににプロペラがあった時代にこそエンテ式(機体の尻尾にプロペラが付いている)の震電がドギツく目立つのであって、ストライクウィッチーズの世界では飛行機を「履く」状態であるのでプロペラは元々足元、飛べば後方にあるのがフツーであるのであんまり震電独特の奇想天外兵器感があまり感じられず残念だ。でもまあ、スタッフの意気込みは買う。ところで今回のネウロイのモデルはなんだろう? まさか長崎型原爆ではないよね。

 >今週のアマガミ:棚町薫編
 4話溜めて一気見。薫かわいいよ薫。10年後描写を見たかった。はよゲームもED見ないとな。しかしPSP版でも出してくれんことにはテレビつけてゲーム機立ち上げては正直めんどういのう。携帯全盛時代。ちなみに次回からは中多紗江ちゃん。後輩ちゃんか・・・・あんまりピンと来ないのう。
 ところでアニメアマガミはみゃーこと美也の声優がたまらなくマッチング。地味に毎回登場する上、髪のピンピン跳ね具合も芸が細かく(<ドラマだったらウッカリということもあるかも知れないがアニメはスタッフが確信犯的に描かないとくせっ毛寝ぐせなんて絶対に描写されない)、かわいいことこの上ない。別に美也EDなんてなくてもいいけどあんなに「にしし」の発生が上手な声優を知りません! もっとしたり顔で「にしし」と笑ってくださいお願いします(変態)

|

« 幸せな帝国臣民 | トップページ | ゲーセン人口も急減中らしい »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49292290

この記事へのトラックバック一覧です: 震電と悪友(今週のストパン2とアマガミ):

« 幸せな帝国臣民 | トップページ | ゲーセン人口も急減中らしい »