« 「わたしたちはチンピラではないのですからやるかやらないかではなくどうやるかを議論すべきですわ」 | トップページ | 猫物語(黒)「つばさファミリー」/西尾維新 »

SW2/第4話『かたい、はやい、ものすご~い』

 ジェットエンジン話。「高速強力で凄いペイロード! ただし魔力をモノスゴく喰うので調子乗って飛んでるとひからびるYO!」という話であり要は燃料が魔力になっただけで燃費(魔力費?)の話なのだが荒唐無稽パンツ見せ番組とはいえ軍ヲタエキスが随所に仕込まれていて非常にいい感じだ・・・・と思ってwikiったらなんかかなりディープな設定っぷりであってそういやそもそもこのコンテンツのスタッフはそっち系ぞろいだったな・・・・と今更ながら納得しきり。
 しかしなんでだろう、こう、最近のハイテク兵器ってイマイチ燃えないよね。「ハインケル」とか「マイバッハ」とか聞くとドキドキするのに「ロッキード」とか「マクドネル・ダグラス」とか聞いてもいまいちな(<それはドイツマニアなだけだ!)

|

« 「わたしたちはチンピラではないのですからやるかやらないかではなくどうやるかを議論すべきですわ」 | トップページ | 猫物語(黒)「つばさファミリー」/西尾維新 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/49018297

この記事へのトラックバック一覧です: SW2/第4話『かたい、はやい、ものすご~い』:

« 「わたしたちはチンピラではないのですからやるかやらないかではなくどうやるかを議論すべきですわ」 | トップページ | 猫物語(黒)「つばさファミリー」/西尾維新 »