« このままでは今年の名古屋は空梅雨だ | トップページ | 第二次世界大戦(上)/W・チャーチル »

パンツ第2シーズン/プリキュア3人目

 地デジ非対応の現住居の環境に一方的に絶望していた拙者ですが、よく点検したらテレ東と朝日系はノイズなしに映ることが判明。つーかフツーにプリキュア見てたしな。なんだこれなら月頭の新番ラッシュに間に合ったのに・・・・ということで今季は軒並み第2話からだしょうがねえ。ちなみにTBS系はアナログでないと見られず、フジはノイズが混じり、NHKでさえもブロックノイズが入りまくり。受信料払わんぞコラ。
 >ストライクウィッチーズ2の第2話。
 いわば前後編の後編部分であるし戦闘シーンバリバリなので前編なくてもいいや。しかしパンツを抜いてもバッチリだなあ、二式大艇(※)を登場させるのはお約束として軍艦の対空砲火シーン(<三式弾か?)・空中戦~総攻撃シーンまで目の回るドッグファイト。キャッキャウフフ好きも軍ヲタも楽しめる作りになっとる。パンツのおかげでこの作品はある意味ちょっと損をしているような気もするな・・・・しかしこれを個々人を戦闘機に乗っけるだけだと味気なく、個々人が違った火器で攻撃する面白みに欠ける。個々人がそれぞれの火器で空中戦をするとなると生身で空を飛ぶしかなく、リリカルなのはみたいになんでも魔法としてしまうと火器を持つ意味が無い。ううん、うまいこと考えてるなw
 あ・・・・第1期のサーニャエピソードの冒頭に登場した輸送機もちょっとマニアックな感じがしたけどなんだったかいな。

 >プリキュアサンレッド登場(<違います)
 3人目そう来たか! と先週からバレバレだったがそれでも嬉しい「やってくれたねえ」感満点だ。ううう~ん、そうかあ。しかしご本人様の可愛らしくありたいという願望を反映してあえてツインテールにしていますが上背があるのにツインテールは正直ちょっとなあ。一人称も「私」になってるし・・・・よくってよ?セーラーウラ○スでも(懐かしい!) デカイ分動きがダイナミックになって素敵。しかしなんかバランスが悪い3人衆になっちまったな。また今後増強されるんだろうか・・・・姉とメガネ? いやいや。ん?大穴でアレが寝返るパターン!? あ、それいいなあ。ていうか正直ダークファンです。もっと出番を!

(※)ちゃんとした飛行艇作って売ったら東南アジアで結構使いでがあると思うんだけどなあ。なんか問題あるんかな。

|

« このままでは今年の名古屋は空梅雨だ | トップページ | 第二次世界大戦(上)/W・チャーチル »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48911633

この記事へのトラックバック一覧です: パンツ第2シーズン/プリキュア3人目:

« このままでは今年の名古屋は空梅雨だ | トップページ | 第二次世界大戦(上)/W・チャーチル »