« なのは劇場版は全国巡業中なので | トップページ | ランニングデビュー »

体重微増の件

 たまたま3週間くらい体重計に乗らなかったら埼玉平均値に+4kg! すなわち64kg! 体脂肪は15%の大台に乗って体格年齢がついに三十路に!(<今まで27歳前後で推移)
 ていうか元々痩せ型だったこともありこの体重がズバリ拙者の身長に対する標準体重らしいのだが、そりゃ骨格ごとに個人差あるだろ、というのが拙者の持論であってこの体系で標準体重を超えると早晩お腹がつまめる事態に発展しかねない。しかし何だ? そんなに劇的に変わる何かがあったのか?  脳内会議!
 ・昼食が隊員食堂で食べられるようになった(<概して部内食はハイカロリー)
 ・週に2~3回、駐屯地内を4km走るジョギングをやってない(<でも埼玉でもヘタすりゃ3ヶ月走らない時期もあったな。ていうか今の駐屯地狭いから走ってても面白くないんだもん)
 ・仕事が変わってストレスが減ったw

 自炊晩飯をちょっとローカロリーに設計して、夜のおやつを控えるか。外食はむしろ減っている。
 ジョギングは・・・・う~ん、こうしてみると埼玉の勤務場所がいかに恵まれた場所であったかを痛感する。近所にいいコースないかなあ。

|

« なのは劇場版は全国巡業中なので | トップページ | ランニングデビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48635100

この記事へのトラックバック一覧です: 体重微増の件:

« なのは劇場版は全国巡業中なので | トップページ | ランニングデビュー »