« とある雨天の携帯端末 | トップページ | 夜景マニア »

ゲリラの季節

 >iPad未遂と美脚と鎖骨
 一晩考えてとりあえず16GBモデルでも買ってやろうかいと思ってダメもとで天気予報が1時間間隔でコロコロ変わるため非常にリスキーだとは思ったが栄のアップル直営店に行く。予想通り入荷未定。ちなみに事前に調べたネット通販も7~10営業日待ということだったがそれもあくまで予定は未定であり、まあ、そんな急ぐもんでもないしな。焦ってもしょうがねえ。しかしアップル直営店ってなんか客層が全然一般の電気店と違うよね! カップル多いし。ていうか名古屋来てからずっと思ってたんだけど名古屋の若い女性ってなんか肌露出が非常に高い傾向にあるような気がするんだけど気のせいか? 夏が暑いからか? アップルの店で「おおう!」と拙者をおっさんアイにさせる女性続々登場。こっちが通報されそうだ。
 オアシス21で寿司食ってると相当近くに着弾もとい落雷して外から悲鳴が聞こえる。あ~始まったな。しかし携帯を駆使して雨雲の動きをキャッチし、隙間を縫ってなんとか最寄地下鉄駅から小降りの中の帰宅に成功。サイバー力! しかし町中に出てから「ゲリラ豪雨警報メール」を受信してもどうしようもないという>気象警報メールサービス よく考えたら昼間は空見りゃわかるで。

 >ジョニー氏見送り
Shinronobig
 大学の後輩でありかつジモッティーのジョニー氏が上京するというのでコメダで見送りミーティング。そしてひとまず最後だというからシロノワールフルスロットルを注文!(<あくまで気合上のネーミングです)左は比較のためのDSiLLです。 食うぜ食うぜ~ということで事実上これが今日の晩飯。フッ、どうということはなかったぜ。しかしカロリーはすごそうだな。
 あ、ちなみに先々週から週3回のランニングを始めたので体重は再び61kgを割って推移中。OKOK~。
 夜半、拙者と別れてからも職場に戻るジョニー氏。ひどい隊力管理だ。達者でな。

>蔵書電子化計画
 この週末で雑誌10、同人誌30を処理、この他同人誌30を処分。しかし相当量の容積が減る雑誌に比べると同人誌の作業効率極めて悪し。もっと作業しやすいブツから手をつけたほうがいいな。ハードカバーからかなあ。しかしこの作業は本質的には「電子化することによっていつでも読めると安心して本体を捨てるという手続上の行為であって電子化されたブツを将来読む可能性は極めて低い」という・・・・(わかってんじゃん)

|

« とある雨天の携帯端末 | トップページ | 夜景マニア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48738638

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラの季節:

« とある雨天の携帯端末 | トップページ | 夜景マニア »