« 夜景マニア | トップページ | 刀語第四話 『薄刀・針』 »

相当な空梅雨だと思われる>愛知県

 >アマガミ(コミック版)1巻/東雲太郎
 なんかキミキスと比べて随分画風が変わっているような気がする。ていうかエロさ微減。何があった?
 1巻は絢辻さんか・・・・と思ったら続くのコレ!? 第2巻「ブラック絢辻さん発動!」とか予告編書いてるし。それはそれでいいけどそうすると他の人のエピソードが読めるのはまだまだ先のよう。響ちゃんは~(<攻略キャラではありません<そんなこと言わずに)
 そういや薫ルートがやりかけでしたな。いや、良いゲームですよ。

 >アマガミ(マジキュー4コマ)/アンソロ
 今までのビッグゲストによるアンソロを小型化したような。しかしこれで800円越えは高いよ。

 >きょうの健康
 PKOに行くため(<ま、行くことになった場合の)の健康診断で「悪玉コレステロールが若干出てますねえ、単に体質で出る人もいますけど自分で心当たりは?」とドクターに言われる。う~ん、一人暮らし男性が陥りがちな食生活は極力避けているはずですが、さて。しかし栄養士資格を保有する専業主婦を持つわけでもない拙者が一人で管理することにも限界があるのか(<メイドさんでもいいよ!<あほ)。なるべくウイークデーの晩飯は豆腐か魚介にしてるんだけど。なにしろ食堂の昼飯が歩兵部隊に合わせた超コッテリメニューなので拙者達のようなデスクワーク軍団は油断してるとすぐ太ると部内で評判である。
 運動してるからといって改善されるわけでもなさそう。食生活をもっと改善か・・・・でも毎日毎日「おうちでごはん」や「きのう何食べた?」みたいな奇跡メニューを作る気力があるわけでもない。時間はあるけどな。

 >恋は遠い日の花火ではない
 ってなんだっけ、と谷川史子の『おひとり様物語』第2巻に登場する38歳主婦が洗濯物をたたみながらつぶやく。それはサントリーオールドの昔のCMだよ、と教えてあげたい。
 

|

« 夜景マニア | トップページ | 刀語第四話 『薄刀・針』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48753881

この記事へのトラックバック一覧です: 相当な空梅雨だと思われる>愛知県:

« 夜景マニア | トップページ | 刀語第四話 『薄刀・針』 »