« 「惣菜を買ってくる」に該当するんだろうか。 | トップページ | ランダム再生機能は使わないタイプ »

体重微増

 作戦部からの無茶ぶりで急遽木金と久々の外仕事。日焼けが健康の一部を表現するものと刷り込まれて育った最後の世代としては、張り切って腕まくりをして臨んだのだがいやはや、2日の炎天下で両腕真っ赤っか。そういや若い連中は暑くても腕まくってないのが結構いたな。この、ゆとり世代め!(<いいんだよ)
 ということで土曜の買出しにはちゃんと日焼け止め塗ったよ! しかし拙者の場合、焼けるのも早けりゃ抜けるのも早いので、だいたいオールシーズン、生っ白いもやしっ子なイメージなんだよねえ。とらのあなでクトゥルーネタラノベ『うちのメイドは不定形』を衝動買い。しょうがねえなもう。『這いよれ!ニャル子さん』はその名の通りニャルラトテップがヒロイン(w)だけども、こっちはショゴスがヒロイン。ヒロイン・・・・でいいんだよね?w 凄い時代だ。ちなみにイラストは『狼と香辛料』の人。凄い使い方。
 土曜の昼食はオアシス21の「にぎりの徳兵衛」。いろいろ回ったけどネタの内容と値段、そして自宅からの距離のバランスが一番取れているのがこの町中の回転寿司とは意外。街中なので入る時間は混雑時を避けないとね。「函館市場」も好きだけど、郊外の方向へ10kmというのがねえ。他になんにもないんだよねえ、あの辺。シネコンがあるらしいけどさらに+2,3kmらしい。そりゃちょっと。
 日曜日、昼から雨というから朝イチにスーパーに行ったらモノスゴイ激混み! ていうかこんな朝っぱらからアンタ! そしてカゴを手提げでなくカートで使う家族連れ&おじいちゃんおばあちゃんが圧倒的多数なので専有面積数倍であり歩きにくいことこの上ない。ていうかおじいちゃんおばあちゃん! 前見て押して! そういや先日「交通事故の加害者になる高齢者激増」というニュース見たな・・・・夕方になるまで雨降らず。ひきこもり損。

 ところで土曜の午後から日曜の昼にかけて猛烈な勢いで『世界樹3』をやる。ていうか段々何かがノってきたので(特にシノビ&ファーマー&ウォリアーの状態異常攻撃連携)わっさわっさと採掘伐採採取を繰り返し、もうけまくる。世の中は金だ!(@ハゲタカ)装備品がガンガン揃ったのでそろそろいいかな~、とゲートキーパー戦に臨んだがあえなく2度の全滅。全然惜しくない。完敗だ。レベル的にはそう無茶ではないはず! なぜだー! 坊やだから? 坊やだからなの?
 かつての大戦略ゲーマー、すなわちダイセンリャカーの風上にも置けぬ失態続き。こりゃ長期戦だなあ。

|

« 「惣菜を買ってくる」に該当するんだろうか。 | トップページ | ランダム再生機能は使わないタイプ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48624035

この記事へのトラックバック一覧です: 体重微増:

« 「惣菜を買ってくる」に該当するんだろうか。 | トップページ | ランダム再生機能は使わないタイプ »