« 人造人間が多すぎる。 | トップページ | まず原油からだと思う。 »

ミノは舞い降りた

 6月頭に広島から大阪に転居したruichi氏の歓迎会、及び7月頭に名古屋から関東へ転出するジョニー氏の転出の送別会を日帰り、大阪で挙行する。名古屋駅で合流したジモッティーであるジョニー氏のアドバイスで近鉄の特急を使用した。金券ショップ使用で往復6500円、大阪難波まで2時間。微妙に安いが帰省に利用する際には難波から神戸までの運賃が別途かかるため、JR在来線で行くのと大して変わらない気がする。
 ともあれ難波でruichi氏と合流し、大阪の秋葉原、日本橋を経由して通天閣の根元、いわゆる新世界まで徒歩で行ってイロイロ昭和な店を横目に見つつ串揚げ屋で昼から宴会。ソースは二度漬け禁止!の注意事項。 ていうか町を歩くと無闇やたらにこのフレーズが目につくのだがこれは最早ローカル食卓ルールの徹底の趣旨を通り越して「めんそうれ!」的な決まり文句と化しているような気がする。
Tutenkaku


 結構食ってしまった。そして新世界にまで来たならばやはり登らないと! ということで通天閣に登るが(恥ずかしながら拙者、発登頂であります)最上階に上がるまで20分待ち・・・・だがその待ち時間を退屈させまいとする入場客にツッコミを入れさせるための各種ボケ展示・アトラクションが関西人の拙者も圧倒する勢いで展示され全然退屈しない。
 展望台は一応大阪の町は一望できるものの新都庁と同じく夜景を見に来た方がいいかも知れんな。ちなみにビリケン様には一応お参りしておいた。掟破りの絵馬チェックをやるが中には黒い願い事もあってビビる。
 その後カラオケ。もう最近カラオケするの年に1回やるかないかだもんなあ。『SECRETAMBITION』と『LEVEL5』、『DearMyfriend』が歌えて満足。
Houmon


 その後環状線で福島まで移動して数年前に知人と訪れたホルモン屋に突入。ネットで事前にわかっていたが店構えだけでなく中身まで大改装されてかなり快適、そしてお値段据え置き! 2時間程食べまくる。ちなみに拙者に自覚はないのだがホルモンを食っている拙者のテンションはいつもとちょっと違うらしく、その時間を『ふわふわホルモンタイム』と命名された。ええー。そうですかあ?w にくじゅう!(<その辺だよ)
 拙者の実家にネットが導入されたらしいのでその様子を見に神戸に寄ってもよかったのだが、なんだかどっと疲れてしまったので電話を入れて名古屋に帰る。よく考えたら5月中旬から北陸出張&出身校校舎さよなら行事&管区東部出張とちょっと移動しすぎで疲れたのかも知れん。

 ということで日曜日は自転車でなくて電車で出るついでに一気に名駅に出る。しかし電車賃を往復400円近くケチるために3分ほど自転車を余分にこいだくせにメロンとメイトを出たら1万円以上使っているわし。どうなんかなコレ。そして支出のほとんどは新しく見つけた同人作家のなのはギャグ本一気買い。やべえネタ満載だこのコンテンツ。そしてアイマスに全然興味がないのに『化物語』OP4曲カバーCDが限定版についているということでコミック版第3巻を大購入。業が深い。あ、訂正、アイマスPSP版買ってました。やってないけど。
 夕方はだらりと過ごす。ああ、疲れたなあ。「35を越えたらちょっとイロイロ気をつけないといけませんよ、もう20代じゃないんですからね」と去年医者に言われたのを思い出す。切ないねえ。ストライカーズの7巻のレンタルが届く。ヤベーよヴィータに死にフラグだよ。続き気になるぅ!
 夏のボーナスは三菱のモニターかブラウンのシェーバーになる予定。モニターの方は最初は4万クラスのを検討していたのだが名古屋ソフマップ店頭であっちこっち見ている内にムラムラと店頭価格10万円のブツにチラチラと目が・・・・MDT243WG2。価格コムで調べると最低66000円。むむう。ていうかこんなモニター導入しちゃったらブルーレイ見るのは最早37インチテレビでなくてもHDMIで繋いでこれでよくね?という勢いだ。
 ああ夢は膨らむ夏のボーナス。もうそれくらいしか楽しみがないよね。

|

« 人造人間が多すぎる。 | トップページ | まず原油からだと思う。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48563763

この記事へのトラックバック一覧です: ミノは舞い降りた:

« 人造人間が多すぎる。 | トップページ | まず原油からだと思う。 »