« モビーディック (HM戦闘要報) | トップページ | 昔、『神鳥』という傑作小説があって »

あと3年たてば迷わないのだろうか。

 個人的記念日のためさっさと退庁して・・・・独り焼肉に行こうとも思ったがまだそこまで悟りきっていないためw イオン内蔵のスープカレー店『心』で思う様トッピングする。もち豚ほうれん草にディナーセットにして玄米ご飯大盛り、辛さ20でチーズと納豆をトッピングして1680円。 小さっ! 
 ていうか独り飯で贅沢って限界がある気がするな。あ、カウンターの寿司か。う~ん。でもトロよりコハダが好きな拙者ではたかが知れてるよねえ。
 ちなみに夜がふけるとやっぱりなんだか肉が恋しくなって「200m先のびっくりドンキーでもよかったかなあ・・・・」と思ったり。ホルモン食べたい・・・・

 さて、自分へのご褒美ですが・・・・三菱の23インチディスプレイと思っていたがいざTOEICの勉強を始めて見ると大学受験以来使っていたデイリーコンサイスではちょっと物足りないような気がしてきたので(言い換え・類語などもついでにあるといいよね)、電子辞書を物色してみる。数年前から結構職場や大学で見かけることは見かけてたけど、今まで全然関心なかった。が、イロイロ調べてみるとすごい。辞書が電子化されて数万円というとちょっと高いと思っていたが、今回狙いを定めたカシオの看板シリーズEX-wordの8500なんかは広辞苑に漢語林に英語の辞書4種類にJTB外国語自由自在12カ国分、TOEIC問題集音声付き9種類に漢字検定ドリル問題集7種類他130種類! そんなにいらんわ! 半分でええから1万円台にせえよ! と突っ込みたくなる豪華っぷりだ。ネット流通価格がほぼ23000円なので1コンテンツ176円、おいおいおい。大丈夫かよ。しかもカラー液晶にタッチペン付き。スゲエ。安すぎる。
 ということでさっさとネットで注文したがタイミングが悪いな。また代引き手数料ケチって銀振にしたので入金は来週だ。すると来週末か・・・ま、急ぐ旅じゃなし。
 ちなみにDS用のTOEICソフトは今クロネコの手で拙宅に前進中です。金かけりゃいいってもんじゃないぞ!>拙者

|

« モビーディック (HM戦闘要報) | トップページ | 昔、『神鳥』という傑作小説があって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48412898

この記事へのトラックバック一覧です: あと3年たてば迷わないのだろうか。:

« モビーディック (HM戦闘要報) | トップページ | 昔、『神鳥』という傑作小説があって »