« ロジクールマウス 新モデル | トップページ | 身体は子供頭脳は大人! ってエロく聞こえるのは拙者だけ?<そうです »

弾丸鉄道万歳

Tousyou04


 なるほど名古屋でもうまい焼肉屋があることはわかった。しかしスカイプ会議でググリながらもやはり名古屋において9日現在、刀削麺店は発見できなかった。であれば! 刀削麺会が東京で企画されれば出向かなければならない!
 そういうことになった。
 ていうか往復2万かけて行くのかよ! いや行きました。
 大曽根まで自転車で15分、名古屋駅まで13分、新幹線で品川まで1時間30分、品川から五反田経由で長原まで7分、合計片道2時間5分である。埼玉の旧宅からを計算してみよう。大泉学園駅まで自転車20分、大泉学園から池袋まで16分、池袋から五反田まで22分、五反田から長原まで7分、合計1時間5分。往復でちょうど2時間の誤差だ。
 たった2時間! そんなもん『東洋経済』今月号をうとうとしながら読んでたらあっという間じゃい!
 とほんとそう思いました。しかも池袋前後の乗り降りの手間を考えると正直今回は往復とも新幹線のいい席で座れたため全然楽な感じ。東洋経済の他、TOEICの入門書、『ホルモン奉行』、乾くるみの『イニシエーション・ラブ』に内藤忍の投資の入門書、おまけに世界樹入りDSって、フェリーにでも乗るつもりか!(>拙者) ていうかそんなに時間を感じませんでした。
 ま~これで2万円を許容できるかというところですが、早めに集合してドトールで大の大人5人でDSを取り出してギルドカード交換会をした挙句、大航海クエストをフルメンバーでやるというもうポケモンみんなでやろうという勢いのダメ大人・・・・もとい、いわば新しいコミュニケーションツールを身につけたネクストジェネレーションズ! とわいわい騒いでそのまま件の刀削麺屋になだれ込んで例によって喉から何か出そうなほど食っても一人2000円ジャストという激安価格。高くない。全然高くないよ?
 素晴らしい。弾丸列車に乾杯。

|

« ロジクールマウス 新モデル | トップページ | 身体は子供頭脳は大人! ってエロく聞こえるのは拙者だけ?<そうです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48320111

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸鉄道万歳:

« ロジクールマウス 新モデル | トップページ | 身体は子供頭脳は大人! ってエロく聞こえるのは拙者だけ?<そうです »