« 明日の荒天に備えて買いだめ | トップページ | 出張&さよならツェッペリン »

インドア三昧

 いやいや、徹底した雨天のおかげでやるべき事が進む進む。転属の挨拶状を書き上げ(<今更!)、TOEICのDSソフトを午前1時間、午後1時間(しかもこりゃ出来がいい。紙で独習するよりかなりいける。夜も1時間するつもりだったがそろそろ時間切れっぽいな)、CNNのポッドキャストを2本片付け(<しかしほとんど聞き取れず)、バラライカの駆るミンスク号は海峡を突破して北海に侵入し、ストライカーズのDVD第3巻を視聴、筋トレをしてかつプリキュアマックスハート劇場版もOK。
 あ、明日からの出張準備もしなきゃ。


 >もっとTOEICテストDSトレーニング
 部門別に個別に制限時間付きで練習できて回答には解説までついて、かつ問題文もポイント単語も何度も発声してもらえる。「音質が悪い!」というアマゾン評価もあったがいったいどんなハイソな耳してんだよ。十二分じゃねえか。
 しかし第3部門まで進んで自分の耳の悪さと記憶力の悪さに愕然。こりゃ相当修行しないとダメだな。ていうかモチベーションを蹴り飛ばすためにいっそ次の7月頭の試験を申し込んでしまおうか。

 >リリカルなのはストライカーズ vol.3
 3個シリーズの中では最もイマイチという評価を聞きつつこの第3シーズンをポチポチ見ていたがこの第3巻(7~9話)はちょっとした見物。新主人公であるところの新人ガンマン:ティアナ・ランスター(<おいおい、またしても名前だけで一発変換かよ>google様)が自らのコンプレックスに直面して無茶をしてなのは教官達にボロカスに言われて凹みまくってのたうちまわって最後は友情と自省で再起する青くて春な結構熱くていい話。怒ったなのは怖いw
 なんかチラ見したらまだまだ未登場のキャラがいるようで今後の展開はわかりません。あ~、それはそれとして劇場場のDVDいつ出るんだろー! 早く出してー!

 >映画『プリキュアマックスハート』
 あ、ジョニー氏おすすめの話と思って借りたがどうやら間違っていたようですな。ダイヤモンドと船幽霊の話。金髪のカレー大好き第3号(ヒドイ!)の存在感のなさに涙が止まりません。そして話の内容は普段の30分と何ら変わりのないような・・・・続いて予約注文した『雪空のともだち』に乞うご期待。

 >MADムービー
 超電磁砲のOPは第1クール第2クール共に非常にイカス出来だが、曲としては拙者は第2弾『Level5』の方が好きだ。愛してる!(<ウゼエよ) これを本編のOPだけにしておくのはモッタイナイと思うのは拙者だけではなかろう! ということでYouTubeで探すと出るわ出るわ同好の士達の渾身作が! 今回の傑作大賞は『Level5』で『なのは劇場版』、同じく『なのはストライカーズ』、同じく『ハルヒ』でした。どれも思わずエンドレスで1時間も見てしまう出来の良さ。素晴らしい。

 さて、明日から出張に必要な荷造りを・・・・あ、スーツとシャツのアイロンかけないと。

|

« 明日の荒天に備えて買いだめ | トップページ | 出張&さよならツェッペリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48442135

この記事へのトラックバック一覧です: インドア三昧:

« 明日の荒天に備えて買いだめ | トップページ | 出張&さよならツェッペリン »