« アニソンベスト最近(iPodの移行もスムーズ。) | トップページ | 魔魚ナルメル殲滅戦(ホテルモスクワ戦闘要報) »

ハゲタカとなのは3(DVD消化の日)

 >劇場版『ハゲタカ』

 NHKの外資系投資ファンドドラマの劇場版。柴田恭兵も歳とったなあ。ていうか主人公は大森南朋演ずる鷲津政彦なんだけどな。玉山鉄二演ずる謎の若い中国人率いるファンドがどうみてもトヨタをモデルにしたとしか思えないナショナルメーカー『アカマ自動車』の買収に乗り出す、という話。正直ちょっと薄っぺらいなあ、という感じがするがあんまり買収戦争をマジ描きしても映画としてどうか、というのもあるな。
 しかし遠からぬ将来、大陸に限らず外資からの買収に応じざるをえないところまで行ってしまうんだろうな。ブルドッグソース事件の裁判等(空港管理会社かエネルギー系の会社で同様のトラブルがあったような気がする)で日本が外資アレルギー反応を国を上げて起こしたためぱったりやってこなくなりましたが、どれもこれもJALみたいに国が持てるわけじゃないんだから、もう敷居を低くせざるを得ないでしょう。そして外資が入ってきて最初にやることはリストラよりも先に企業年金の大幅カットなのは明白なので、そっちの抵抗がどのようなものかが見物(JAL問題の時に「〇〇%企業年金が下がります」というあいまいな報道はあったのに、「この人達は3階建ての年金で合計毎月全然労働しないのにこんだけもらってます」という報道はちっともなかったよなあ)。
 日本が調子にのってた時だって米国企業やビルを買いまくってたんだからそんなんお互い様だと思う。

 >りりかるなのはストライカーズ第1巻

 ま、A’s見て、劇場版見たら、なのはビギナーズとしては見ておかないと。
 とはいえ劇場版を見に行ったABAさんいわく「シリーズ中もっともつまんない」とかいわれているのでちょっと腰が引けぎみですが・・・・おおお、なのは達が成長している! はやてに至っては成長し過ぎてロストテクノロジー対処を名目に私兵集団を作り上げているw ていうかリアル軍事組織は人事異動が激しいので私兵集団が作りにくいんだよねえ・・・・ていうかだからこその頻繁な人事異動なんだけどなw。
 う~ん、2巻まで、見る、か?
 それはそれとしてフェイトとなのはは、あの大きいベッドで一緒に寝起きしてるんでしょうか。気になるところです(<なぜニュース調)

|

« アニソンベスト最近(iPodの移行もスムーズ。) | トップページ | 魔魚ナルメル殲滅戦(ホテルモスクワ戦闘要報) »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48229073

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲタカとなのは3(DVD消化の日):

« アニソンベスト最近(iPodの移行もスムーズ。) | トップページ | 魔魚ナルメル殲滅戦(ホテルモスクワ戦闘要報) »