« 弾丸鉄道万歳 | トップページ | 回転機関 補足 »

身体は子供頭脳は大人! ってエロく聞こえるのは拙者だけ?<そうです

 名探偵コナン(アニメ版)は気づいたらもう14年・・・・14年! 劇場版も含めると一体何人死んでるんでしょうか! しつこく主張しますがあの少年探偵団の面々は小学生にしてはものすごい数の死体と遭遇してると思いますが将来にわたる精神的影響が心配です。
(※思い込みであってもしかすると直接彼らと死体がご対面、という場面はなかったかもしれない。なんか悪の計画を未然に阻止するとか、窃盗犯とか誘拐犯とか、そういうネタに限定してあるかも知れんな。最近イロイロうるさいし・・・・) 
 なんで唐突にこんな話するかというと、拙者あのコナンのプロローグ曲が放映当初から大好きであって、特に劇場版のプロローグはさらにカッコよく、でもって『世紀末の魔術師』バージョンはもうチビってしまう程のカッコ良さと常々思っていたのですが、アマゾン等で探すとコナンの『テーマ曲集』はなんか倉木麻衣やらガーネットクロウやらの主題歌集ばっかり! そんなコナンとセットにしないと売れないような輩の歌はいらん!(爆弾発言) プロローグ集だけ出せや! と思っているうちにそもそも『魔術師』のサントラそのものもツタヤ等のレンタルで絶滅していることが判明し、もはやアマゾンのマーケットプレイスで中古を、その1曲のためだけに買うのもやむなしかーっ!
 ちなみに怪盗キッドが登場する劇場版のプロローグ曲はある程度バージョンが似ているので、現在ツタヤレンタルで『銀翼の奇術師』サントラを取り寄せ中ですが、ようつべでさっき聞いたらなんかちょっと違う! これはこれでいいけど俺が聞きたいのは魔術師バージョンなの!
 と、探したらあるにはあった。『名探偵コナン・オリジナル・サウンドトラック スーパーベスト2』長いわ!に、収録されている。
 しかしCDでコナンで探したらものすごい数のCDだな・・・・あこぎな商売しやがるのう。14年もやってりゃ数も出るか。
 あーでもどのみちレンタルにはないし、中古で買うしかないのか~。

|

« 弾丸鉄道万歳 | トップページ | 回転機関 補足 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/48345459

この記事へのトラックバック一覧です: 身体は子供頭脳は大人! ってエロく聞こえるのは拙者だけ?<そうです:

« 弾丸鉄道万歳 | トップページ | 回転機関 補足 »