« あまりお財布携帯機能に警戒感がない拙者 | トップページ | 札幌出張と箱詰めという現実 »

大前研一とラーメンと地震

 日曜から2泊3日で札幌出張であるが、よく考えたら演習でも現地調査でもなく(すなわち楽チン)、かつ飛行機を使った出張って初めてだ。ヤッハー! ちょっとVIPな感じ~! ていうか近距離~中距離は大概トラックorジープでの移動ばっかりだったので猛烈にイイ。ナイスだ。たとえ金曜日の晩から泊まり込み当番であったとしても! ちょっと朝沖縄の地震にビクっとしたとしても! あ~危なかった・・・・と思ったら今度は南米かよ! いや~・・・・なんも連絡来んけど、いいのかなあ、明日予定通り出発して・・・・

 泊まり込み明けなので帰宅後ひとっぷろ浴びてちょっと寝る。続いて掃除洗濯。天気悪いけど洗濯しないと出張後の着替がやばい。そして池袋に買出し。引越前だけど! まあ読みたいものは読みたい。しかし未だによく(特にソレ系の)店で見るのは数冊~時には数十冊も比較検討して珠玉の1冊を選ぶヤツ! 大丈夫! どれ買っても同じだから! もう戦争は終わったんだよ! ていうか中学生じゃないんだからさあ、きっとアンタも未読本が一杯あるだろうからそんな時間あったらさっさと買って読めよ・・・・ちなみに店が混んでる時には正直迷惑だ。本日はなぜかとら池袋店の一般コミックフロアが激行列だったので並ぶのがいやで近傍のまんがの森っぽいところで買う。
 光麺本店で『焦がし坦々麺』。うまい。あ~、せっかくにわかラーメンファンになったのにラーメン激戦区を離れなければならないとは・・・・名古屋にもうまいラーメン屋はあるのかねえ。
 ジュンク堂本店で経済誌と一緒に大前研一のハードカバーを買う。なんか最近旧に大前研一づいてきたな・・・・よく見たらこの人、父とほぼ同い年だ。なんかおもろいなあ。
 帰宅途中でチリ地震発生を知る。おおヤベエ。

 出張の荷造りついでに引越し荷物をちょっと作る。そろそろ体系だってお行儀よく詰めるのは限界か。そろそろただひたすら詰め込むモードなのか?

|

« あまりお財布携帯機能に警戒感がない拙者 | トップページ | 札幌出張と箱詰めという現実 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47683121

この記事へのトラックバック一覧です: 大前研一とラーメンと地震:

« あまりお財布携帯機能に警戒感がない拙者 | トップページ | 札幌出張と箱詰めという現実 »