« テキサスのかたきー! | トップページ | いろいろカウントダウン »

大改造の誘惑

 ムラムラとWindows7に無意味にクラスチェンジしたい気がしてきてさらにどうせだったら無意味にPCの中身もパワーアップしたくなり引越しを控えて「まずいそれはやめろ!」という状態だが、ううんむ、どうしよう。しかしカカクコムでちょっと探すとここ数年、CPUもマザボもそんなになにか目立った技術革新があるかとうと、そうでもないんだよなあ。あの1年たったらクロック数が数倍になっているという異常な時代はなんだったんだろうか。
 1年くらいと思ったが実は最後の換装は一昨年の秋だったんだな。早いなあ。現在アスロン64のデュアルコア5200+(2.7GHz相当)、メモリ4GBでごんす。最近マザボが非常に高機能になったので特にボードは積んでません。HDはゲームもしねえし録画しなくなったんで500GBで余裕綽々。省電力タイプのCPUはどうかなあ、現トレンドは95Wくらいだけど省電力タイプにすると65Wまで抑えられる。省電力に越したことはないけど処理スピードがストレスになったら元も子もないし。メモリとHDはそのまま流用・・・・はっ! もう組み替える気になってるよ! 待て!
 ま、しかし聖地アキハバラ詣でも東京を離れる前にやっとかんといかん行事だし(そうか?)、どうすっかなあ。引越し準備が順調に行ったらやってみる?(<100人に聞いたら95人くらいが「転居後にやれ!」って言いそうだな)

 今日で本の選別は概成する見込み。たぶん600冊以上は行くんじゃなかろうか。水曜日の夕方にブックオフの車が取りに来た後は逐次店に持ち込むのが気にならない重量のCDの選別をちんたらやるか。吸い取るか、もうぶん投げるか・・・・

|

« テキサスのかたきー! | トップページ | いろいろカウントダウン »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47623941

この記事へのトラックバック一覧です: 大改造の誘惑:

« テキサスのかたきー! | トップページ | いろいろカウントダウン »