« バレンタインはやっぱり焼肉でしょ | トップページ | ジャングル・クルーズ »

iTunesトラブル 未然防止

 劇場版なのはに刺激されて今更ながら水樹奈々の曲をガンガンアップルのiTunesストアでダウンしている拙者ですが、ここにきてiTunesのアカウント情報が漏れるかなんかしてある日クレジットカードの請求が知らん間にモノスゴイことになっている事例が多発中というネット上の報道が気になって、根本的解決に繋がるかどうかは不明なものの、購入履歴をチェックして異常の有無を確認した上でとりあえずiTunesで購入する際のクレジットカード決済を中止して情報を削除する。直近で必要なのは水曜日配信予定の超電磁砲OP2だが、これはそこいらで一時販売しまくっていたiTuesカードで買うことにしよう。なんか結構前に近所のフツーのスーパーで売っていたような気がしてビビったのだが、本日行くとない。まあスーパーで売るのは・・・・なんかすごいな。あのカードの需要層ってどんなとこだろう。ネットでクレジットカード情報を扱うのに慎重な人々か、さもなきゃカードがない人々か。
 とりえあえずネットで探したらファミマで売ってそうなので買ってくるか。1500円・・・・分を買うときっと100円分余りそうなので3000円分・・・・(<罠) 1曲200円単位で売ってるんだから偶数100円にしろよ!
 取材に対して「因果関係について調査中」と木で鼻をくくったような対応が洋カンパニーっぽい。日本の会社だったらとりあえず謝るよな。どっちが正しいとも言えんけど。先日パフュームの曲が勝手に配信という珍事も発生してるし、しっかりしてくれよう。アンタ達には電子書籍でまた黒船役を演じてもらわにゃならんのだからな。

|

« バレンタインはやっぱり焼肉でしょ | トップページ | ジャングル・クルーズ »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47571507

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesトラブル 未然防止:

« バレンタインはやっぱり焼肉でしょ | トップページ | ジャングル・クルーズ »