« GODEATERと電話代 | トップページ | ボーダーブレイクと神喰らい »

Fate劇場版

 先日日曜日、ABAさんと調整してネットで予約してもらい、最近首なしライダーの話題で沸騰の(<ウソ)池袋に見に行く。ネットで予約しないと見るのも難しい映画なんて初めてだ。そんなに需要があるのだろうか・・・・あるらしい。行列を作るオタクも山盛りだ! ていうか最近のオタクたちも結構昔に比べると小ざっぱりしてきたよね。『電車男』効果か?(<もう古いよ)
 中身はガッツリ遠坂凛ルートであって、それ以外のキャラの扱いはファンには相当残念なものであろう。が、それはそれでしょうがないと思う。得てしてこういう劇場版は総集編的なものになってしまったり一見さんにもわかるように説明的台詞で埋め尽くされたりしがちだが、もうゲームを全部終わらせてない人が見て何がなんだかサッパリわからなかったとしてもしょうがねえという潔い作りっぷりがむしろ好感が持てる。戦闘シーンも魔法・剣術・格闘いずれも及第点。よく動く。
 そして映画が見終わったら「あ~、もっかいやりたいなあ」と思うのだった。アタラクシアのセーブデータは相次ぐPC大改造をくぐり抜けて無事であるが、本編のデータ、たぶんもうないもんなあ。ていうか正直Fateのオイシイとこだけてんこ盛りであるところのアタラクシアがあったらそれでええような気がする。また見たいよ>桜のデスノート日記(仮称) 

|

« GODEATERと電話代 | トップページ | ボーダーブレイクと神喰らい »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47543569

この記事へのトラックバック一覧です: Fate劇場版:

« GODEATERと電話代 | トップページ | ボーダーブレイクと神喰らい »