« モンゴル連邦、アルファ・ケンタウリに到達 | トップページ | ネットで音楽お買い物/最近のアニソン »

八朔と星みっつと首なしライダー 第1話

 >おおかみかくし 第1話
 ま~ったく何の予備知識もなく見始めたらなんか『11eyes』でおなじみ真っ赤な月がいきなり大写しになってエキセントリックな女子と主人公らしき男子がなんか剣呑なやりとりを・・・・してるところに大鎌持ったロリ系巫女がやってきておおきく振りかぶりましたあ! というところでOP。な、なんだ!? また11eyesみたいなのか!
 と思ったらFictionJunctionの歌に流れるOPフィルムに『原作 竜騎士07』の文字が! お前か! またお前なのか! ていうかよう考えたらなんでこの人地味にヒットメーカーなのかわかりません。まあ、面白いけどな。
 父と車椅子の妹とともにビミョーな田舎に引越してきた主人公(あれ、母は?)。のっけから近所のボクっ娘にモテモテ。そしてクラスのみんなもやけにフレンドリーで優しい・・・・こ、怖い! 怖いよ! 竜騎士07原作と知ったからにはこのやけににこやかなクラスメート達が怖い! いっそ邪険にして! 道に立ちはだかって「たたりじゃ!」とか叫んでよ! ていうか・・・・ホラ、強引に部活に勧誘しようとしたクラスメートの机が・・・・ある朝無くなっちゃって・・・・「〇〇君は・・・・引っ越したのよ・・・・」
 あー、怖い。地元名産の八朔ソングも奇妙なタイミングで挿入されて不気味さをそそる。
 地味にOPもEDもカッコイイのでチェック予定。

 >ひだまりスケッチ星みっつ 第1話
 原作通り新入生が2人、入寮する。その他今まで通り。以上終わり(おい)。
 ていうかコンスタントには作られてるから質は安定してるんだけど。
 でもあの入浴シーンは必要なんだろうか?(笑)

 >デュラララ! 第1話
 おお池袋の町だ・・・・ていうか主人公のみならず拙者も実際来るまでIWGPみたいな街と思っていたが(笑)フツーの街だよ~強いて言うなら埼玉の玄関口なので多少他の街より野暮ったい感じがします。
 って、「デュラ」って「デュラハン」のデュラなのか!? なんかぶっ飛んた設定だなあ・・・・原作に未接触なので今後どうなるか知りませんが、首なしライダーの肢体が明らかに女性なのに首がない、という時代に真っ向から挑戦する姿勢やよし。

 後なんだ新番・・・・ヴァンパイアバンドと聖痕のクェイサーか。あれ? はなまる幼稚園が録画されておらないような・・・・

|

« モンゴル連邦、アルファ・ケンタウリに到達 | トップページ | ネットで音楽お買い物/最近のアニソン »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47255453

この記事へのトラックバック一覧です: 八朔と星みっつと首なしライダー 第1話:

« モンゴル連邦、アルファ・ケンタウリに到達 | トップページ | ネットで音楽お買い物/最近のアニソン »