« 変換力!(カツマーじゃないよ) | トップページ | 東のエデンとラスト・オーダー »

 キンドルはまだか 2

 先日キンドル記事におけるコメントからリンクを次々たどっていくと電子ブック競争時代に突入した米国での電子ブックショーみたなイベントに出品されている品々が見られる。ああ・・・・なんか・・・・なんかものスゲエ欲しい! 欲し過ぎる! ていうかもうコイツらを使うために英語我慢していい! とか思える勢いですが、だからってねえ。ていうかコレ一気に日本に上陸したら全種類大購入して使い倒したい! PCの進化が省エネ以外頭打ちになったサイバー界において久しぶりにビリビリ拙者を刺激してやまないブツ、それが電子ブックリーダーだ! ああ欲しい欲っっすいー!(<落ち着け) ていうかコレで毎朝新聞ダウンロードできたら10年ぶりくらいに新聞とっていいかもと思うもの。読んだら削除してゴミいらず。ああ素晴らしい。
 ちょっと唐突だけど最近新聞の勧誘、ずいぶんあっさりしてない? 学生時代、札幌北区某所の読売新聞のセールスはそりゃあしつこかったもので、もうここの新聞は一生とらない、と拙者に決心させて営業大失敗な状態だったのだが、最近はどこの新聞でも「ネットで間に合ってます」というとさっさと帰ってしまう。もっと食い下がれよ!(<どっちだよ!) なんかでしつこい勧誘でどっかで裁判沙汰にでもなったんかな・・・・ちなみに「ゴミが出る」とか言うと「こちらで回収します!」とか反論してくるんだけどもわかっちゃいねえ! 読み終わって二度と読むことのない紙の束が部屋の隅に積み上がっているだけでも我慢ならないんだよコッチは! 後、「ビール券が」とか「野球のチケットが」とか言うのやめようよ。新聞は中身で勝負じゃないの? 朝日新聞が来たら沖縄基地問題と極東アジアの安全保障について一度問いただしたいと思ってるけど全然来ないなあ。まともな答えなんざあ全然期待してないけどな。ちなみにこちとら下戸の上に野球には毛の先ほどの興味もありません。
 話がそれたな。でも新聞はもっとダイレクトだね。ネット配信がはびこると販売店が潰れるんでしょ? でもそりゃしょうがないよ、今だって押し紙とかなんだとかいってもうこのモデルは限界なんだよ。心配しなくても紙で読む人がそんなに一気に減るわけじゃないからソッチはソッチで再編すればいいんだよ。
 ちなみに電子ブックデータが紙媒体の半額ぐらいになったらブックオフにも少なからず打撃だよなあ。こりゃどこの会社のみなさまも新しいスタンダードを構築した方の勝ちですぜ? じたばたしたってMP3がそうであったようにいずれどうにかなっちゃうんだよ。
 ていうか入れて! 入れてよう! 日本語で電子ブック入れてよう!(じたばた)

|

« 変換力!(カツマーじゃないよ) | トップページ | 東のエデンとラスト・オーダー »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

週刊誌が遅れて発売される地域の住民としては、定価でいいから発売日に読ませろと。速報性命の週刊誌が二日遅れでしかも同じ値段って未だに腑に落ちない。
キンドルでも何でもいいからさっさとやってくれと切に願う。

投稿: かい | 2010.01.25 19:58

 なるほど海外派遣等の遠隔地でもタイムラグなくラノベの新刊が読めるというメリットもあるんだねえ・・・・(<なんでラノベ限定なんだよ) 拙者の出番が回ってくるまでにぜひ上陸していただきたい。
 ていうかソッチも遅れるんだ・・・・北海道や島嶼部だけかと思ってたよ。

投稿: 科神博士 | 2010.01.26 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47357546

この記事へのトラックバック一覧です:  キンドルはまだか 2:

« 変換力!(カツマーじゃないよ) | トップページ | 東のエデンとラスト・オーダー »