« iPad発表 | トップページ | 無駄な想像力 »

食中毒

 久しぶりにやってしまったな。犯人はおそらく深川丼に入れた冷凍していたあさり。買ってきて小分けにして冷凍するまでの間相当の期間、只の冷蔵状態であったのが災いしたと思われる。
 木曜の夕食後午後10時頃からなんかモヤモヤしてきてヤベエこれ当たりっぽいよと思った瞬間腹具合が悪くなってトイレに・・・・通い続けること3時間。なんか下からだけではなく上からも出たそうにしているのだが、このまま持ちこたえればそのまま胃の中身は腸に運ばれてそのまま事態がうやむやに・・・・なることなどないと経験ではわかっているのに! わかっちゃいるのに、さらにモヤモヤは吐いてしまえばスッキリすることは百も承知なのに、吐く瞬間のどうしようもないキツさが怖くて便器を抱えること1時間。意を決して口に手を突っ込む。

 間。

 ビロウな話で恐縮ですな。
 というわけで戻した瞬間冬山でも経験したことのない凄まじい悪寒に襲われ(体温と同じ温度の物体を多量に排出するので冷える・・・・のか?)ガチガチ歯を鳴らしながら手足の痺れが来る前に水分補給。そして厚着して寝る。
 二重の目覚ましに気付かず0730頃起きる。寝汗びっしょり。もうこれで異常事態確定だ。医者に行くことにして部長に電話する。「インフルだったら来んでええで」 まあ熱もないし、それはないな。
 流石に自転車もキツイのでバスで医者に。10分の問診でウイルス性食中毒濃厚。腹の触診の際に「お、いい腹筋してるね」フフフ・・・・それを言われたいためにやってますぞ。(<下してるけどな)
 整腸剤を処方してもらう。当分、おかゆとスポーツドリンクとウィダーインゼリーで過ごすよう申し渡される。とほ~金曜は回転寿司の日なのに~
 そして微妙にフラついたまま職場に出る。だるいまま定時までなんとか仕事して、おかゆ買って帰宅。うちには玄米しかないので消化にはよくないのでやむなくおかゆも買うはめに・・・・100円から200円でイロイロあるんだよねえ・・・・1人前では全然お腹いっぱいにならないから3人前食べる!(<意味ねー!) 早く元気になれ俺の胃腸! 明日はラーメンか寿司かどっちか食うんだからさあ。
 たぶん昔ほど胃腸が若くないんだろうなあ。今後は食材管理にもっと気を使おう。

|

« iPad発表 | トップページ | 無駄な想像力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47423188

この記事へのトラックバック一覧です: 食中毒:

« iPad発表 | トップページ | 無駄な想像力 »