« おまもりひまり&バカとテストと召喚獣 第1話 | トップページ | モンゴル連邦、アルファ・ケンタウリに到達 »

DTB 黒の契約者 第1話&2話

 しかし「バカと」と入力しただけで「バカとテストと召喚獣」を第1候補に挙げてくるグーグル日本語入力はブロガーにとっては大変便利だが、時々先回りされ過ぎてゾクっと来るときがくる。どんだけ高度なテクノロジーを無料開放してるんだよ!>Google こんなんじゃあ、国産メーカーとして応援し続けてきたジャストシステムが商売上がったりだぜ。折角マイクロソフトのIMEが急におバカになったとチャンスだったのに。残念。
 
 ということでシリーズものの第2弾である『流星のジェミニ』を全部見てから改めてツタヤオンラインで借りて見てみました第1弾である本作。
 わ、わしが悪かったー!(<シズマ現象)
 某知人があんまりBL視点でキャッキャキャッキャ言うもんだから「きっとソッチ向けの作品なんだろう」と食わず嫌いをしていたところが、改めて見てみると特異な世界観はもう諦めて丸呑みしてしまうとして、敵か味方かわからない緊張感と、奇っ怪な特殊能力を引っさげて次々に出てきては繰り返される短くも激しいバトル、そして惜しげもなくブッ殺される能力者達。コンスタントに質いいな!
 ということで第1話2話まで視聴。ちょうどツタヤで借りるモンが『忘却録音』意外見当たらなくて困っていたところでした。確か12月分は8本借りれるのに4本くらいしか借りてない気がする。ああアマガミもときメモ4もシビライゼーションも(<まだやるか!)
 そういやガンダムDSにしたって腐女子が大騒ぎであった時期もあったけれども、それと作品本来の面白さは全然別モノだよねえ。大事なことを忘れていたよママン。楽しみ方は人それぞれだって。

|

« おまもりひまり&バカとテストと召喚獣 第1話 | トップページ | モンゴル連邦、アルファ・ケンタウリに到達 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47232373

この記事へのトラックバック一覧です: DTB 黒の契約者 第1話&2話:

« おまもりひまり&バカとテストと召喚獣 第1話 | トップページ | モンゴル連邦、アルファ・ケンタウリに到達 »