« 平日アキハバラとFF13と積みゲー | トップページ | ショッカー詰め合わせ »

老人Z(<懐かし!)

 表題のアニメはいったいいつ作成だったかな。歳くったなあ。
 ところで土曜日はまったり休みモードで掃除洗濯を終わらせたのちボケーとしていたのだが天気は良い。もったいない、でもサイクリング始めるには遅い・・・・帰りが寒くなる、という中途半端な時間にとりあえず近所のしまむらにパンツを買いに行く。最近気づいたがモノによってはユニクロより上質だ。ユニクロのヒートテックに対抗する製品を東レと共同開発していたりとなかなか侮れない。
 それはともかくしまむら経由で普段あまり回らないあたりで遅い昼食を食う場所を探してウロウロしている内に片側1車線だが結構大型車もガンガン通る道路の脇で佇む老婆が目に入る。拙者はそのままその老婆の脇を過ぎて20m、山田うどんの前で、うどんでいいか、それとも道路の反対側にあるチェーン店でないラーメン屋に入る博打を打つか(<『孤独のグルメ』の人と同様、やはりチェーン店でない店に入るには一種の気合が必要だ)しばし黙考し、道路をわたることにして30mバックして横断歩道を・・・・と思ったらさっきの婆さんまだいるよ? 最初は建物の敷地が若干歩道側に出っ張っている迷惑なポイントで、ちょっと歩道の外側を歩かなければならない場所であり脇を通る車が不安なので車の流れが途切れるまで待ってるのか・・・・と思ったがあの目つきは明らかに車道を渡ろうとしている! 上記のわざとらしい表記のごとく、30-20=10m移動すればボタン式横断歩道があって堂々と安心に渡れるのにもかかわらず、この婆さんはそれが面倒で直に渡ろうとしているのであった。10m! 10m歩くのをケチって危険をおかして道路を渡る・・・・思わず道路を渡り切るまで見守ってしまったが(<声かけろや)、足元も危ういのにそんなイレギュラーな渡り方して途中で転んだりしたらどうする! ていうか拙者が山田うどんの前で悩んでいる間に信号まで行ってボタン押して渡れるやん。
 しかしそういう判断力すらも低下するのが老いというヤツか・・・・千葉の駐屯地前の道路も車幅が狭いが交通量の多いところであり、しかも横断歩道が滅多に無いところだったのでやたらに車の切れ目をぬって渡る特攻野郎老人チームが多発する場所であって運転する側からだとドキドキだ。きっと新聞に載らないだけで多発地帯なんだろうな・・・・
 ところでラーメン屋は当たりだった。つけ麺ウマー。しかし昨日の秋葉に引き続き2連続ラーメン。控えないと塩分がな。心配ですな

|

« 平日アキハバラとFF13と積みゲー | トップページ | ショッカー詰め合わせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、しまむら
アソコは倒産品とか、余剰在庫モノとか
そういうモノを売ってる所でもあるので
探すと色々出てくるんだよ

「お!988円!!・・・普通なら3900円かな・・・」
ってのもある

だから、サイズ違いとか色違いとか探すと
結構無かったりするんだけどね~

投稿: かんこ | 2009.12.20 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47064817

この記事へのトラックバック一覧です: 老人Z(<懐かし!):

« 平日アキハバラとFF13と積みゲー | トップページ | ショッカー詰め合わせ »