« ひと夏の戦争 3/3発売予定 | トップページ | ヒトゴトの季節 »

最近のエレクトロマスター/あるいは脳疲労

 脳疲労し過ぎてジョギングする気にもならず、さりとて脳がアイドリング状態で睡眠するのもちょっと、という時にどうすればいいか? 常人なら薬でも酒でも使って寝るわけだが、拙者の場合は、気に入った本の再読、もしくは溜め録りアニメのうちの気に入ったものを見るか。ここのポイントは再読もしくは再見ということであり、やはり面白いかどうか未知の本を手にとったり、あるいはワクワクするかどうかわからないアニメを見始めたりするのには少しだけ気合が必要であり、エネルギーを消費するのだということ。ということで本なら一体何回読んだら気が済むの! という佐藤大輔の『レッドサン・ブラッククロス』シリーズか、さもなきゃ秋山瑞人の『EGコンバット』の3巻だ。ていうか『EGコンバット』は3巻がこれだけ面白いという作品の、1巻2巻は果たしてどうだったのだろうか? さて、どこのダンボールにしまったかねえ。ちなみに今見たら3巻は初版1999年。おい! 10年たってますよ! 「次巻でファイナルです」とかあとがきで書いてるやん! 頼むでほんま。
 というわけで字を読むのもおっくうな昨今、DVDを突っ込むのもメンドクサイ時には撮り溜めしている『超電磁砲』シリーズ。今季再佳作だと思うがどうか。OP/EDともによし、演出よし、作画よし、声優よし、ここ2話で急展開して意外な方向に進みつつあるミステリアスな展開よし、素晴らしいで。ガチレズ白井黒子(<「しろいく」と入力した時点で『白井黒子』の変換候補が出てくるグーグル日本語入力、やはり恐るべし!)の声優さんの過剰な演技がダメな人を除けば最早欠点を探すのが難しいアニメ。しかしブルーレイを買うかというとそれは別!
 や~、やっぱりいいわ、田中敦子の大人の女性ボイス。
 今日は早めに、寝る~。そして今週中に絶対1日休む!

|

« ひと夏の戦争 3/3発売予定 | トップページ | ヒトゴトの季節 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/47024478

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のエレクトロマスター/あるいは脳疲労:

« ひと夏の戦争 3/3発売予定 | トップページ | ヒトゴトの季節 »