« マイ・ワーク | トップページ | 2012/ローランド・エメリッヒ監督 »

グーグル日本語入力

 ところで一昨日から噂のグーグル日本語入力を使用しているが、いかがだろうか(<わかんねえよ)
 しかしダウンロードも光ファイバーとはいえ一瞬であって、変換も例のおせっかいな程の先読みに慣れる、もしくは切って使用するかすれば、こう言っちゃあ何だがマイクロソフトのIME初期状態に比べればかなりマシだ。ATOKレベルにはさてどうだろうか、というところだが、一般単語でない、ネットで氾濫する新用語との直リンクではATOKもてんで歯が立たない。無料でこんなものを配布されてはメーカーはたまらんな。
 拙者が感じる唯一の欠点はこの「グーグル日本語入力」というマンマなネーミングであって、ブラウザであれ「グーグル・クローム」という素敵な名前があるのだから、何か付けたれよ! という・・・・「グーグル・レオパルド」!とか、「グーグル・ヨルムンガンド」!とか! ていうかヨルムンガンド一発変換なんて一体どういうつもりだ!
 グーグル恐るべし・・・・この無料力で何もかも焼き尽くしてしまうつもりか!
 ジャストシステムにはもうちょっと頑張って欲しかったんだけどなあ。官公庁がマイクロソフト社の軍門に下っては正直挽回はむずかしかろう。官公庁なんだから国産使えよう。
 グダグダ。

|

« マイ・ワーク | トップページ | 2012/ローランド・エメリッヒ監督 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

個人的には
グーグル・グングニルがいいと思うw

投稿: コバたん | 2009.12.07 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/46953247

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル日本語入力:

« マイ・ワーク | トップページ | 2012/ローランド・エメリッヒ監督 »