« R.O.D完全ブルーレイボックス | トップページ | 丘の上の家、大きな白い犬 »

21歳の時まだ大学1年の青二才だった。

 連日神経戦を強いられベロンベロンになっているところ、とあるツテで水曜日の晩に合コンという暴挙に出る。休めよ! ていうかなんとかして空気を換えたい一心でした。
 相手はエステティシャンだ。エステティシャン! 年配の人から「パードンミー?」とかいわれそうな勢いだ。拙者も正直噛みそうです。まあ職名からしてそんなにものすごいオバちゃんとかは出てこんだろう・・・・「整体師!」とか言われてたらもっと警戒していたかも知れん。
 と思って荻窪で合流したところが・・・・わ、若ぇ! ていうか大丈夫なのか! なんかこう、イロイロと! 最年少者21歳DEATH!(ワー!) かろうじて昭和生まれ! ていうか最後の昭和生まれでした。ラストレッドショルダー!(混乱中) 職場の新兵に平成生まれが入ってきたときには正直全軍が震撼したものです。
 最初に来ていた3人娘は見た目わりとフツー(<といっても結構ギャルギャルしていた)だったが、遅れてやってきたのがもう完全に柳原可奈子のネタがそのまま歩いている! みたいな状態であり、その人造まつ毛は何口径なんですか?! そして二言目にはホントに「チョー受ける」って言うんですね!? 携帯電話には巨大なストラップ(<と、称していいのだろうかちょっと迷う何か)が! 
 なんとか2時間半話題を持ちこたえた拙者たちを褒めたたえてもらいたい。いや、話題がないわけではないですよ? 何しろこっちは軍人という奇職ですからな。しかしこう・・・・飛行石の光を浴びてダメージを受けてしまった鉱山じじい(@ラピュタ)の気持ちがよくわかりました、ということで吉祥寺から終点の最寄りバス停まで職場同僚と揺られて帰ってきたのでした。若さは時として眩しすぎ、残酷だ。

|

« R.O.D完全ブルーレイボックス | トップページ | 丘の上の家、大きな白い犬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、ちょっと前に19歳×2、23歳、26歳女子と飲んだぜ
ギャル系じゃなかったが…
あのハイテンションはアルコール無いとついてけないねー

最後は下品話にもつれ込んで朝まで笑って飲んでたなぁ…
そういう若いのも居るですよwww

投稿: かんこ | 2009.12.11 07:24

 若い子相手だと単純に職場の人達は「あ、いいねえ」と言うんだけれども実際接するとやっぱキツイなコレ。余計なお世話だけど芸能人の歳の差婚とか、羨ましいを通り越して心配になってくるよ。大丈夫?>石田純一・寺島進

投稿: 科神総研 | 2009.12.14 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/46989930

この記事へのトラックバック一覧です: 21歳の時まだ大学1年の青二才だった。:

« R.O.D完全ブルーレイボックス | トップページ | 丘の上の家、大きな白い犬 »