« やりとげた。(とりあえず目の前のものを) | トップページ | ホワイトボーン作戦 »

三軒茶屋とコンビニ新兵

 部隊から発進する通院車は火曜と金曜にしか運用されない。従って本日のように火金以外に軍病院に行く際には自力で行くのであり、せっかく休暇の朝であるにもかかわらず定時に起きなければならぬ。そして駐輪場は平日はたいがい一杯なのでバスで行く。眠い。ああ運賃が(<ケチ臭いなあ)。渋谷から田園都市線で一駅。池尻大橋で下車。徒歩10分ちょい。
 癒し系ほんわか精神科医による診療を受けて底をついていた導眠剤を補給し、部隊内線で司令部に電話して異常なく案件が執行されたことを確認。特に出勤する必要はないようだ。ということでそのまま休暇モード。
 にしても病院に行った日というものは行きがかり上そんなにはしゃげないでしょ普通。一応事前に調べておいた三軒茶屋のラーメン屋で結構うまいつけ麺を喰い(結構有名店らしいが11時だったので空いていた)、同じくBOOKOFFで都合良く『ローマ人の物語』の続き『最後の努力(上中下)』をまとめて購入しただけでさっさと帰宅して寝る。寝れた。
 起きたら夕方でありちょっとウダウダしたる後、結構距離のあるローソンにアマゾンからの荷物を取りに行く。一緒に頼んだ4又充電ケーブル+伸びるDSタッチペン+DSiLL画面保護シートがなぜか2手に別れて発送されたので『するがモンキー』ブルーレイと併せて3品同時に受け取る羽目に。めんどくさ! と思いつつ店についたら先輩店員の後にカルガモの子供のようについて回るイカニモ新人店員が・・・・ま! またか! 拙者が恒常的に利用する、ローソンにおけるアマゾンからの荷物受け取りは、店の機械で拙者がバーコードを印刷したる後、レジにて特殊な操作が必要であり、新人店員が引っかかる難解な業務ワースト3に入るのは確実な仕事なのだ! 果たして物騒極まりないバーコード3枚をひっさげた拙者の目の前に登場したのはさっきのヒヨっ子店員! まず間違いなく高校生であって「クリスマスまでに頑張ってバイトしてお金貯めて、そして・・・・キャッ!」とか企んでいるに違いない勢いだ! おのれ! 社会の厳しさを思い知れ! 俺のターン! といういわれのない私怨満タンでしかしエレガントに3枚のバーコードをレジに叩きつけ・・・・もとい、そっと差し出してあくまでエレガントに申し上げた。「おぜうさん、アマゾンからの荷物引き取り3点、お願いします」
 阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられるが詳細は略す。背後に立っていた店員も実は結構若いあんちゃんであって結局拙者がバーコード紙に印刷されている「コンビニ従業員の皆様へ」とクソ親切(<すなわち日本語がわかれば誰にでもなんとかできるように書いてある)な記述を指さして概要を説明して店員を動かしようやくブツが手に入ったのだった。お嬢さん、お金を得るのは簡単ではないのだよ。
 と思って帰宅したら充電ケーブルはともかく伸縮タッチペンはDSLite用でありDSiとはまたしても規格が違ってDSiLLに差すと2ミリほど飛び出して無様であり、また保護シートもタッチ画面用保護シートが分厚過ぎてタッチができず(おそらくその影響で十字キーもABXYボタンも認識しない。剥がせば復帰した)、4品のうち2品がすなわち無駄な買いものであったことが発覚。
 ・・・・ち、違う! 間違ってなんかない! 別に不当にいじわるなことをいたいけな女子高生店員にしたわけではない! レジもそこがたまたま空いていただけで(以下2万行略)

 が、がんばれー(小声)

|

« やりとげた。(とりあえず目の前のものを) | トップページ | ホワイトボーン作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/46868243

この記事へのトラックバック一覧です: 三軒茶屋とコンビニ新兵:

« やりとげた。(とりあえず目の前のものを) | トップページ | ホワイトボーン作戦 »