« サマーウォーズと甘い罠 | トップページ | プラスチック・ラブ/樋口有介 »

二丁拳銃と新ウルトラマンA

 雑多にイロイロ出版物を処理したのでメモ。

>学校のせんせい(1)/巣山真也
 学生時代の悪友3人組(女性)がそのまま3人とも教師になって同居しソフト百合ボケツッコミバトルを繰り広げるお笑い漫画。ツッコミ主人公の両脇を固めるのは巨乳エロゲーマニア(女)とロリ体型バカ(ただし男性経験豊富)。つまんなくはないが、出来はフツー。

>BLACKLAGOON 009/広江礼威
 ロベルタ逆襲編の完結編。ていうか日本編の時から思ってたけどこの作者の描くキャラ同士の葛藤がそろそろよくわかんなくなってきた。もう本巻については誰が何の目的でジャングルを銃撃戦を繰り広げているのかとうとう最後まで分からなかった。少なくとも拙者にとっては完全にマニアックな銃器と銃撃戦を愛でるだけの漫画になってしまったなあ。

>カブのイサキ(2)/芦奈野ひとし
 グダグダに終わった『ヨコハマ買い出し紀行』の作者の新作2巻目(なんて悪意に満ちた紹介だ)。軽飛行機が日常的にバンバン飛びまくる日本での何気ない日々。中速複葉機を駆る新キャラ(女の子)登場。しかしこの主人公(低速単葉機)、なにげにモテモテだな。
 しかし単葉機とか複葉機とかいう単語を久しぶりに使った気がする。アメリカの田舎の方ってこんな感じでバンバン飛んでるんですかね。

>ミカるんX(4)/高遠るい
 第1期完結編、神の域に達した外宇宙星人との死闘。この人のようにSFも格闘もちゃんと描ける漫画家はなかなかいない。

 字の本は別腹で。

|

« サマーウォーズと甘い罠 | トップページ | プラスチック・ラブ/樋口有介 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/46583625

この記事へのトラックバック一覧です: 二丁拳銃と新ウルトラマンA:

« サマーウォーズと甘い罠 | トップページ | プラスチック・ラブ/樋口有介 »